ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

荒れた海辺で未来を念じつつ

2015-09-26 06:45:01 | ほんとの話はマサカサマ
 海に行きました。



昨日の午後ですが。
たまには海も、良いものです。
たとえそれが、風雨の日であったとしても。



やはり、禊となるようで。
満ち来る潮さんを拝見しておりますと。
海というものは、やはり、壮大なご神体ですね。



おっとっと。
風で飛ばされそうになりましたので、これ以上は近づけませんね。



それにしても、昨日は荒れておりました。
ひたちなか市の平磯さんが、荒磯さんとなっており。
地球さんの近頃のご機嫌を、ふと思い返しました。



茨城も、大変な豪雨災害でしたが。
被災された皆様を、直接見舞われるために。
天皇皇后両陛下は、常総市をご訪問されると伺いました(→こちら)。



思えば、厳かなる宮中祭祀もまた。
この日本列島が、未来永劫持続するための、壮大な伝統でございますが。
戦後はなにかと、難しい局面が続いております(→こちら)。



いつの世も、いろいろな荒波はあるものです。
特に、近年は、アノ独裁国の政治利用の一件もあり。
国民の皆様は、正しく記憶すべきと感じております(→こちら)。



海も山も田んぼさんも、正しく持続する日本であるように。
昨日は、磯崎漁協関係者さんに、新米をお届けしつつ、大漁旗を三本拝借。
終わり無き世の活力を、なんとか持続したいと念じました。
↓ブログランキング↓今日もポチ押し、感謝です!

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿