ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

コミュニティー庭は再生なるか②

2017-03-02 06:58:07 | 石の仕事誌
 お陰様で、つながりました。



昔から、石あるところ道ありと申します。
お陰様で、ブログ主本業も二十年。



石の上にも三十年とも、申しますが。
衝撃的なアルバイトからこの道に入ってからは、既に四十年。
すべては毎日の、一歩一歩のご縁ですが。



ひとまず、カフェさん現場も、こんなふうに。
つながったお陰様で、コミュニティさんのほうも、議論は収まったようですが。
石あるところ未知あり、でもございますので。



念には念で、残った石もほぼ使い切って、立体感出しました。
この小さな石積みが、不毛の議論の防波堤となれば幸い。



耳をふさいでいたつつじさんも、この春は笑顔になるでしょう。



クロマツさんは、ちょっと寂しげですが、実は孤高が好きなのです。
本来無一物。



そんな根元から、無尽蔵な夢が、議論以外のロマンが広がりますよう願いつつ。
ところで、岩石さんがだいぶとんがってますので、後日ちょっとまろやかにします。
ここの空気も、うんとまろやかになりますように。



石の目地に、苔や万年草を植えると良いですが。
その仕上げ作業は、皆様にお任せの予定で。
ひとまず奥の紅梅さんと、感謝で見返す夕べです(まとめは、数日後にアップ予定)。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笠間のグランパ)
2017-03-02 08:19:44
小雨に輝く庭石素晴らしいです。小京都の風情を感じます。
有り難うございます (青葉)
2017-03-02 20:54:16
笠間のグランパ様

コメント有り難うございます。
お陰様で、暗礁に乗り上げず、一気に仕上がりました。
珍しい現場でしたが、きっと石も、ほっとしたと思います。
後の仕上げは、若いみんなに期待します。

コメントを投稿