ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

ようこそパンジービオラです

2017-10-25 07:32:46 | 里山の役者たち
 今秋も、パンジーさんの季節。



こんなふうに、ビオラさんも。



本日は、五日前に撮影の画像で恐縮ですが。
その後、お天気も回復。
ただ今は、さらに花付も見事になっていると思われます。



こちら、里の田園風景のほぼ真ん中、育苗ハウス群の一部にて。
美味しいお米と常陸秋蕎麦の小西実さんチームが、丹精込めて育てられ。
年々口コミで、ファンの皆様の輪が、確かに広がっておりますが。



各ハウスにて、品種も多彩で、よりどりみどり。
何にも増して、品質も鮮度も秀逸ですので。
自家用としても業務用としても、ブログ主も重宝しております。



五日前のお話では、今週末には、直売ののぼりを立てるとのお話。
日中には、御担当の方が対応して下さいます。



また、早めの機会に、再度ご案内できれば幸いですが。
大口を購入される方も多いようですから、ご希望の方は早めが良いでしょう。



この日は雨でしたが、有り難いすみれ色が、目に沁みました。
お値段のほうは、税込みでビオラ65円、パンジー70円(一部のプレミアム品種のみ別価格です)。
笠間にお出かけの皆様に、喜んで頂ければ幸いでございます。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿