ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

ヒバリさんさえずり3Dも新た

2018-03-02 07:08:56 | どうなる景観・笠間市有林(旧大池田村有林)メガ問題
 日が伸びましたね。



昨日の夕暮れ、長老さんの畑の前。
網が見えますが、カラスさん除けか。



麦畑も一雨で青さが増し、野鳥さんも動き出しましたので。
この時間でも、ヒバリさんのさえずり有り。



拙宅方面を見晴らせば、土の色合いがなんとも。



麦畑とのコンビが、背景の里山さんを引き立てておりますが。
あのメガ計画の掘削予定のその後は、相変わらず不明。
測量作業は、ぼちぼち進んでいるようですが。



この画像の真ん中あたり、夕日に照り映える雑木林は民有地です。
仮に市有林が除外されても、特にこの辺が、景観的にはナニな予感。



振り向けば、丸いお月さまがお出まし。



その上空を、羽田行き旅客機さんが、頻繁に飛行している場所柄で。



上空の皆様も癒されるこの風景を、なんとか持続したい笠間市住民の心でございますが。
まんまるお月様と、最善の道を探るべきところで、一枚のまんまるさんが届きました。



こんなふうに、無造作な茶封筒の中身でございますが。
3Dシュミレーションのその後を、試した若手作のCD。
皆様への、わかり易い情報として、レポートできれば幸いです。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿