先日、超久しぶりに廣東韓方病院へ行ってきました。


image


今回の目的・・・


それは・・・


韓国で美味しいものを食べ過ぎて付いてしまった贅肉をどうにかしたくて(笑)

(いや、他にも気になることはあるんだけど)


ここ3年ぐらいで4キロ太ったからね。マジでお腹まわりがヤバい。





image


ちゃんと先生に診てもらって根本から治療していくクリニックじゃないとまたリバウンドがこわい。


このクリニックでは入院ダイエットコースがあるほど、韓方ダイエットや痩身治療に力を入れてるので

今回初めて「美腹鍼コース」30万ウォンをやってきました。


まず最初に私が今回受けた治療・・・それは、あの痛~~~~~~~~~~~~~~い!!





image


金鍼治療!!!!


ヒドイ肩凝りもあっと言う間に楽になる即効性のある鍼です(肩こり治療の記事


このペン型の鍼をお腹まわりにおりゃ~と刺しまくるわけです。怖い~~~


私がこの鍼を初めて打ったのは「顔」でしたが、それはそれは痛かった。

そのあと2回「肩~首」に打ってもらいましたが、それもそれなりに痛かった・・・


お腹も痛そう~とビビってたら、お腹はどこよりも一番痛くないと聞き少し安心。





image


先生が痛みを紛らわせるようにお肉を強くつまみながらブスブス刺していく。


イタイ~~~~~~~~~~~~(笑)


でも、やっぱりこの鍼は即効性があって施術直後に鏡を見たらかなりスッキリ。





image


鍼の後は「ダイエット高周波治療」


この機械と手でお腹の周りをすんごいマッサージしてくれます。


最初は少し痛かったのですが、揉みほぐされてると段々痛くなくなってくる・・・不思議


写真撮れませんでしたが、お腹の上に大量の蒸し韓方を乗せる「韓方薬剤蒸し」もありました。


これで「美腹鍼コース」が終了。


しかし、身体の歪みのせいで左右の脂肪のつき方が違うと指摘され、

オプションメニューの「矯正治療」 15分-8万ウォンも受けることにしました。


パソコンしてる時の姿勢が良くないのは自分でもわかってた・・・





image


エレベーターで階を移動し、今度は整体?カイロ?の先生の施術が始まります。





image


これ、前にも他のクリニックでやってもらったことがあります。


力は入れずにこの台を操作してバンバンってやるやつ(説明下手w)


ここでは先生に「筋肉を鍛えると言うより、筋肉がない」といわれてしまいました。


え。筋肉がない(笑)


どうやら背骨に添ってついている筋肉の一部が全然ないんですって。あかんなこれ、どうにかしないと。

鍛え方とかよくわからないけど鍛えようw



全ての治療を終えた日の夜、何気に腰に手をあててビックリ!

こんな感覚、超久しぶり!!!すんごくスッキリしてる!!!!!


そして、未だに継続中!


やっぱり金鍼凄いな~肩にもお腹にも効くんや~。


いつまで持続できるかが問題w食べ過ぎに注意しようw




廣東韓方病院 광동한방병원

ソウル特別市江南区三成洞161

서울특별시 강남구 삼성동 161

02-2222-4992

営業時間 月~土9:00~18:00(最終予約受付時間 15:00)

日曜日、祝日、旧正月・秋夕休み




★ランキングに反映します!美味しそうな画像2つをクリックお願い致します!★