韓国ソウル3泊4日②・2018年03月

 

仁寺洞へ行ったら買って帰りたいと思っていた、韓国の箸置きをGETしてきました。

 

image

 

箸置きなんてデパートでもマートでも売っていますが、

せっかくなんで文化の街「仁寺洞」で買って帰りたかったんですよねsei

 

 

image

 

image

 

伝統的な食器や古美術品、お茶なんかも販売されています。

韓国で使われている食器は銀、真鍮(しんちゅう)、木製、磁器、陶器など。

 

箸置きを探してみたら、木製と陶器がありました。

 

 

image

 

こちらは木製

 

 

image

 

こちらが陶器

 

 

image

 

私が購入した箸置きはこれ@2000ウォン

 

 で、なんで韓国の箸置きが欲しいのかと言うと、お箸とスプーンを同時に置くことが出来るから!



image

 

韓国料理を食べるときはもちろん、カレーとサラダとか、ラーメンと炒飯とかにも使えて便利!

陶器のデザイン物は韓国っぽさが強いけど、木製だと家にあっても違和感ないし良い感じ!

 

ずっと欲しかったから、やっと買えて嬉しいです^^

 

 

 

image

 

仁寺洞の古美術店で買ったらラッピングも趣があって良いですね!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

白磁 箸置き サイズ:5.7×1.9×H0.9cm
価格:307円(税込、送料別) (2018/4/24時点)

 
韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル