アベノミクス失望売り止らない日本株!軋みだす安倍政権 | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


世界一ダダ下がり
アベノミクス失望
売り止らない日本株




平均株価が1万4000円を割っている株安。ウクライナ情勢や中国経済が原因という見方があるが、てんで違う。先週(7~11日)は先進国の株価が軒並み下落したが、日本は突出して下がった。主要25カ国・地域で日本の下落率7%はワーストだ。

これは一時的なものではない。NYダウと英FTSE100は昨年末から今月14日にかけて、それぞれ3.3%と2.7%下落した。日経平均はというと、14%安、TOPIXも13%安だ。


■国際情勢は理由にならない

「こうなると、日本の株安が外的要因によるものという見方は、どう考えても無理があります。15日も、昼ごろに安倍首相と黒田日銀総裁の会談が始まったと伝わった途端、株価は一気に上昇しました。当日高値の1万4096円をつけましたが、首相から追加緩和要請はなかったと報じられると、100円急落した。やっぱりアベノミクスに対する失望売りなのです」(経済ジャーナリスト・岩波拓哉氏)



甘利経財相は「日銀の対応に市場が勝手に期待をして、勝手に落胆している」などと話していたが、落胆しているのは安倍政権に対してだ。




「異次元緩和で株高に弾みと、“安倍バブル”に浮かれていたのも今は昔。アベノミクスの成長戦略の中身もはっきりしないまま、安倍首相は消費増税を断行し、経済政策そっちのけで改憲に血道を上げている。これには市場も海外の投資家もすっかり失望しています。6月の成長戦略の改定までに、1万3000円割れもあると思いますね」(株式評論家・倉多慎之助氏)

6月の成長戦略改定版の中身がスカスカだったら、そのラインも割る展開がありそうだ。

日刊ゲンダイ


まぁ予想通りになっただけだ。


安倍政権の景気回復なんて望んでいた『情報弱者』は別として、


過去の何度も言っていたが、景気は回復していないし、アベノミクスという詐欺・茶番では回復はしない。


やっぱり、


投資家が落胆しているのは、安倍政権に対してだ!



安倍自民党政権…骨組が軋みだしてきたな。




山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
ペタしてね