作業員被ばく線量引き上げ500m㏜まで検討 | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


被ばく線量、引き上げ検討
=原発緊急事態対応で―
作業員意思確認も議論・規制委




原子力規制委員会は30日、原発で重大事故などの緊急事態が発生した際に、作業員らの被ばく線量上限値に関して現行の100ミリシーベルトから引き上げる必要があるか検討を始めることを決めた。田中俊一委員長が同日開かれた定例会合で提案し、了承された。


(リンパ球が減少する?それで済まないだろう…)


東京電力福島第1原発事故では、作業員らの線量上限値が100ミリシーベルトのままでは対応できないとして、急きょ250ミリシーベルトまで引き上げられた。田中委員長は「国際的には500ミリシーベルトということもあり、検討してはどうかと思う」と述べた。


(100msv/5年間で癌労災認定だ。だから500msv/1年間もアリってことか!)


国際原子力機関(IAEA)は「救命活動」や「壊滅的状況への発展を防止するための活動」に関して被ばく線量を500ミリシーベルト未満とする推奨値を示している。また、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告は、救命活動に関して線量制限を設けていない

被ばく線量は100ミリシーベルトでがんを発症して死亡する確率が0.5%上昇し、線量が多いほどリスクが高まるとされている。

田中委員長はまた、

「被ばくする作業員の意思を確認する方法などを検討しておく必要がある」
と述べた。今後、規制委で海外の事例などを参考に議論し、上限値を引き上げる場合は放射線審議会に諮問する。





放射能という人間には到底太刀打ちできない危険物が


徐々に緩い上限基準で塗り替えられていく。



500ミリシーベルトの被曝なんてとんでもない話しだ!


作業員に対して、もう完全に


原発事故収束の為の人柱になってくれってことだ!!






因みに最大500ミリシーベルトの被曝量では、将来的に被爆者の人体に何らかの異常が発生するとも言われている。将来的に何らかの障害を伴うという事だ。


チェルノブイリ原発事故の年間被曝量は、

1ミリシーベルトで移住権利
5ミリシーベルト移住義務。




我が国は、

20ミリシーベルト移住義務
原発作業員は500ミリシーベルトって…。



コロコロコロコロ上限基準値が変わる。



人の命よりも作業の効率が優先らしいな。


異常に高い上限基準値を設定する側の原子力規制委員会は決めた自分たちが被曝するわけでは無いだけに、原子力推進派が過去に何となく設定した上限基準値に理論だけで勝手に変えてしまえるのだ。



原子力寄生(規制)委員会の田中俊一委員長は、試しに一年間現場で陣頭指揮でも執ってもらいたいもんだ。



もう収束作業員を殺す気だぜ?



太平洋戦争末期の日本軍のようだな



特攻、玉砕セヨだ!



過去年間被曝量上限が100→250msvに引き上げられた際の動画

Heute Show 「犯罪会社東電」




山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


ペタしてね