海保『海猿』辺野古移設反対市民に暴力を振るうの巻 | 日々のアレコレ

日々のアレコレ

読んでも何の特にもならない個人的な心の内であります!


辺野古の「海猿」に批判噴出!
移設反対市民を羽交い締めに






海上保安官の潜水士の姿を描き、人気となったTVドラマ「海猿」。危険を顧みず、人命救助に尽力する場面が話題となったが、沖縄・辺野古沖の「海猿」に対して批判が噴出している。普天間基地移設に反対する住民のカヌーを監視、執拗に追い回し、「警備活動」と称して手当たり次第、乗員をとっ捕まえているのだ。





「オラーッ」。


真っ青に広がる辺野古沖にドスの利いた声が響く。黒いゴムボートに乗った「海猿」の怒声だ。




「7月から始まった海上調査に対応するため、海保は全国の『海猿』を辺野古沖に集中投入しています。基地移設反対派のカヌーを見つけると猛スピードで近付き、写真を撮り、時には体当たりしてカヌーに飛び乗ってきます。まったく抵抗していないのに『確保!』と叫びながら市民を羽交い締めにして強引にボートに引き上げることもあります。まるで戦前の特高警察です。このままだと大事故が起きますよ」(地元住民)




一部報道によると、反対派の住民はこれまでに20人近くが拘束されたという。うち32歳の男性は、身柄を確保された際に頚椎捻挫のけがを負わされたとして、「海猿」を29日にも、特別公務員暴行陵虐致傷罪で那覇地検名護支部に告訴するという。




いやはや、TVで脚色された“虚像”とはいえ、



これが正義のヒーロー「海猿」の姿とは驚きだ。


(誰か羽交い絞めにされたい奴はいねぇか?海保ナメんなよ!!むかっ)

一連の行動に問題はないのか。第11管区海上保安本部に聞くと、「頚椎捻挫した男性がいた?海保として事実は確認していません。(活動は)現場海域の安全確保と法令励行のためです」(総務課)と答えた。



米議会が辺野古不要を決定したのにも関わらず、辺野古の珊瑚礁をぶっ壊す環境破壊を強行し関西国際空港と同規模の巨大軍用空港を造る気だ。



(マスコミに対しても動画撮影で威嚇・監視する海保)


トラック525万台分の土砂を流し込んで





ジュゴンがいる海を土砂で埋め立ててアメ公に軍事基地として提供するわけだ







安倍政権サイコー!!







辺野古に造んないで、県外移設で関東近県にでも強引に造ってもらいたいぜ


都心や関東近県の上空を毎日オスプレイが飛びかっているなんて光景の方が最高じゃねぇのか?



それに反対する国民を国家権力をフル動員して暴力で排除すればいい



『こいつ等全員過激派だ!』とか言ってなぁ~



安倍ちゃん得意だろ?そういうの(^_-)-☆



みんなが見ている場所で露骨にやってもらいたいもんだぜ~



特別公務員暴行陵虐致傷



恐ろしいねぇ~国家公務員(官)が無抵抗な反対派市民(民)に暴力を振るう絵面



いくら安倍政権が狂っていて暴走しているとはいえ、やり過ぎだろ?



主人公もこう言っているかどうか知らんが




絶対に(辺野古は)諦めないそうだ|д゚)


がんばろう日本!!

ではなく


がんばろうアメポチ安倍売国政権!!



じゃないのかな???


中国船体当たり事件の時、時の政権が隠ぺいしようとしていた動画情報を流出させた際には、



海保も中々やるじゃねえか( ゚Д゚)


なんて思ったりもしたが…


こいつ等も所詮は国家権力の手先だわ


人の命をまもるはずだった海上保安官が権力を笠に着て無抵抗な建設反対派市民に暴力ふるってますぜ~



(海猿2予告編から)


怒ってないですよ…呆れてるだけですぜ



山田チャソはランキングに参加中です!
脱原発に一票応援clickをお願いいたします。


ペタしてね