ガーデニングブログで この時期よく見かていたアナベル。
初めてお庭に迎えたけれど、

IMG_6479

薄緑の小さなこんもりとした花が


IMG_6486

みるみる 真っ白なボールに!!

いやぁ 写真で見る
よりか 数倍も綺麗!!

買ったのは 花屋ではなく ホームセンターだけど、
結構 大きく育っている鉢で 入荷したばかりなので
いい商品なの!
それで980円ならば 私としては 高額だけど かなりお買い得だと思う。

と言う事で もう一個買ってきました。(笑)

いやね、言い訳させて。
花の苗ならば 安いけど一年で終わり。
でも 低木だから 一回植えたら ずっと楽しめるし
大きく育てば その下の草取りはしなくて良いのよ。 

そのうち 挿し芽で増やす予定だし 元は取れすぎるほど取れるはず!!


うん
こないだから お財布の紐が壊れていることは
認めます。認めますったら。

IMG_6489
でも 想像してみて、来年 再来年と どんどんアジサイが増えていくの!

この アナベルと


IMG_6487

この ピラミッドアジサイ(これはファントム シルバーダラーはまだ 開花してないので)の白で庭がいっぱいになるの!

みかん畑だった東の庭、今は枯れ木の荒れ野になってるけど そのうち ここも 私が管理するようにならざる終えないだろうから(パート辞めたらね)
アジサイの庭にするって いい案でしょ?(笑)

他にも 赤いアジサイ 青いガクアジサイ 。
あー夢が広がるなぁ

でね。でね。ジャーン!

IMG_6485

結婚記念日ということで  昨日旦那が買ってくれた
アジサイ(笑) 

後ろは枯れかかった矢車草。でもまだ花が咲くからもったいなくて 引っこ抜けない。
あー筋金入りのヘタレ。
こういうのはさっさと抜いて 花を入れ替えるのが本当のガーデナーなんでしょうね。


なんでも買っていいと 5千円くれたんだけど、
ビンボー症なのね。
高いやつじゃなく やはり処分価格のやつ選んでしまった。 この他に 琉球アサガオブルーとオベリスクトレリス(プラスチックの安いやつ)ねだってしまった。3500円くらい。おつりは返しました。
(というか、先に散財してたしね 内緒。)

一気に増えたアジサイ。
挿し芽は 今年しようか?来年まで待つか?検討中です。

余談。

IMG_6488

この花も良いですよ。
小さな苗で 多年草だから 298円と高かったけど
余裕で越冬して 今年は三倍大きくなって見事に咲いてます。

名前がでてこないのが みかんクオリティ(笑)



ブログランキングに参加しました(笑)

よろしければ
クリックお願いします。

$ぶきっちょみかんの花育て野菜育て 
人気ブログランキング  

にほんブログ村 犬ブログへ