3090295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月18日
XML
カテゴリ:国内旅景色

今季の観楓会は、新潟方面になった。越後中里の温泉ホテルを宿として、寺泊方面まで出向いた。傷めた右膝の湯治も兼ねて、行く秋を惜しんだ。

 途中、関越道・赤城高原SAでトイレ休憩。良く晴れていたので、展望広場から谷川岳連峰が一望で来た。関越道沿いの紅葉も見頃を迎えていた。

 関越トンネルの入口に差しかかると山肌が秋色に包まれていた。トンネル入口(エントランス)は、青いナポレオンハットのデザイン。延長約11kmの長大トンネルへは、帽子の中へ突っ込んで行く感じだ。国内の道路トンネルで2番目に長いトンネル。

 谷川岳を貫通するトンネルも、開通して32年が過ぎている。若い頃、スキーでよく利用させてもらった。トンネルを出ると景色が急変するのも、このトンネルの特徴となっている・・。
​​​​​​​​

写真-1 赤城高原SAの展望広場から谷川岳連峰が良く見えた。


写真-2 谷川岳を少しズームアップ。


写真-3 赤城高原SAのケヤキの木。


写真-4 関越道近くの山々が紅葉していた。


写真-5 紅葉の中を関越トンネルに入る。


写真-6 越後湯沢も好天に恵まれてスキー場が良く見えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月18日 09時59分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.