お隣さん達の未来。 | フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピンは住めば住むほど人生気楽になるよ、まずは僕の話を聞いてから一度遊びにいらっしゃい。

最近チャンコロとチョンが大分おとなしくなって来たって感じない。尖閣は相変わらず煽って来ているんだろうけどすっかりニュースにならなくなっているよ。香港のバカどもが尖閣に乗り込むって粋がっていたようだけど、こいつらが尖閣に出かけたってニュースが入ってこないね、こいつは間違いなく中国当局に抑えつけられている証拠だよな。南シナ海の紛争もあまり聞こえてこなくなったよ、ベトナムもフィリピンも騒がなくなったことから見ても明白だぜ。


所で香港の連中はそれ所じゃないんだぜ、何しろ‘習ちゃんの意中の人しか香港の行政長官に選んじゃいけない’なんて急に香港を締め付けだしたから、香港の皆さんパニックになっているんじゃないの。香港の連中は自分が共産中国の人間だって思ってないんだよね。連中は‘我々は香港人であってチャンコロとは違うよ’って思い込んでいるんだぜ。そりゃそうだよな今まで大英帝国の人間だったのがいつの間にかチャンコロ国の一部に成り下がってしかもどんどん締め付けがきつくなっているんだもんね。頭に来た学生が学業を放棄して抵抗してんじゃない。‘もっと自由をよこせ’って言ってんだろう、考えが甘いよな、そんなもんがいつまでもあるはずない事は香港が返還された時から分かってんじゃないの。


でもさあ、この香港が本当に問題を起こしたら習ちゃんは大変なことになるよ、まず最初にアジアの金融の中心である香港の地位がやばくなるし、そうなるとチャンコロの通貨「元」の地位が崩壊すんじゃないの。香港ドルは東南アジア諸国で通用しているけどこいつが通用しなくなったらそれこそ大問題だぜ。香港ドルってのは中国のアメリカ国債の保有高で発行されているんだろう、これがおかしくなるようならチャンコロ国からの外資は雪崩を打って逃げだすよ。その恐れが近づいているんじゃない、だってさ香港を逃げ出す連中が増えているんだぜ。


11月のAPECでは習ちゃんがヒノキ舞台に立つ訳だけど、ここで安倍さんに‘会わねー’なんてことになったら世界中からつまはじきにされちゃうもんね、それで何とか体面を保った形で首脳会談をしなきゃならないが、日本がこれまでの姿勢と違って‘条件付きの会議はやらねー’って安倍さんに啖呵を切られちゃっているので大変だよな。


習ちゃんは最近禿の舛添やら、公明の太田とか福田元首相、森元首相にまで会ったりして何とか落としどころを探そうとして必死だよな。習ちゃんはこれまでのように日本を見下した視線で首脳会議を目論んでいるのだが、そうはいかねーよ。安倍さんは国連で常任理事国入りを画策してんのも習ちゃんに舐められないようにしているからじゃない。安倍さんはチャンコロと対等に渡り合う戦後日本で初めての首相じゃない。バカ管なんてのは国際会議でも目立たないようにばかりしていたし、能天気な宇宙人の鳩ポッポはチャンコロによいしょして返ってバカにされてるもんね。


APECでは安倍さんに嫌でも会わなきゃならない習ちゃんは国内の政敵に‘日本に対して弱腰だ‼’って言われないように手を打ってんじゃないかしら。まず八ッキライを終身刑で塀の中に入れてその後江沢民派の実力者である周衛康、谷俊山、徐才厚と言った超大物をひっとらえて政権内での地位を確保したから、習ちゃんを貶める奴はまずいなくなったんで安倍さんと会ってもそんなに非難される心配がなくなったんじゃない。


でもさ両者で会談するためには習ちゃんも安倍さんも少しは態度を和らげるだろうね。両者の会談の為に今水面下で必死になって調整してんじゃない。習ちゃんばかりか、安倍さんだって習ちゃんに舐められたら政権が持たないもんね、だからどんな条件でも受けないだろうね。チャンコロと安倍さんの駆け引きを見ていると、政治ってのは本当に大変だと思っちゃうよ。


チャンコロ国がオカシクなって来てんで日本企業が静かに逃げ始めているのも習ちゃんにとっては頭の痛いとこだよ。何しろ日本からの新規投資がほぼ全滅に近くなっているんだから大問題だよな。世界中でチャンコロへの投資が激減している中で英国とチョンだけがものすごい勢いで投資を増やしているんだよ。チョンにしたらチャンコロは最大の貿易相手国であり宗主国様だから分からないでもないが英国が投資を増やすってのはどうにも解せないね。英国のメディアの一部では日本が東アジアの危険を煽っているなんて素っ頓狂な報道をしているとこもあるが、うがった見方をするとチャンコロがやばくなると英国自体が大変なことになるので日本を牽制しているとも捉えられるぜ。でも日本に取っちゃあいい迷惑だよな。


最近チャンコロ国の景況指数が上がったなんて調子に乗っているが、これは李克強が鉄道の建設のような公共事業を再度強化して一時的な好況場面を作り出しているだけで長続きなんかしないよ。不動産バブルは弾けているし、シャドウバンクも目に見える形で大問題化しているし、公害撲滅と称して公害をまき散らしている工場をあちこちで爆破すると言った手荒な方法を使い始めているのを見ても何ら根本的な解決策がなされていないのが良く分かる。自治区の問題もいよいよ抜き差しならなくなっておりチャンコロ国が大崩壊するのも間近じゃない。革命の大好きなチャンコロだから人民と称する愚民達が食えなくなって一斉に蜂起するのが目に見えるようだよ。


安倍さんは‘習ちゃんと是非ともお話がしたい’って言っているが腹の底では崩壊するチャンコロ国は放っておいて、新しくできてくる体制とどう付き合おうかって思っているのが本音だよな。今のチャンコロに付き合っていたら日本にとって偉い負担になるぜ。北チョンはもうすでに臨終を待つばかりじゃないの、こいつがひっくり返ったらチャンコロもひっくり返るぜ。

所でもう一つの厄介者である南チョンはどうだろうね。北チョンが崩壊したら2000万人以上の食えない連中が雪崩を打って南を目指すぜ。能天気なクネ婆ちゃんは南北が統一されたら世界の経済大国になるってお花畑な夢を見ているがとんでもない考えちがいだよ。あの婆さんは全く世の中が分かっちゃいないね。


西ドイツが東を併合した後正常化するまで数百兆円もの金がかかったんだぜ、しかも併合して何とかやっていくまでに10年近くかかっているんだ。チョンはドイツの1/3のGDPだぜ、こんな国が2000万以上の飢餓状態にある北チョンを養えるとでも思ってんのかしら。また北の安い労働力を期待してるようだが、奴隷にでもするつもりかい、本当にバカな婆だね。北には技術もなければ、まともなインフラもない、それに労働力として使えるような技術を持った奴も全くいないんだよ。北が崩壊したら数か月のうちに2000万人以上の人間が流れ込んでくる、食料だって準備できないんじゃない。クネ婆ちゃんはボーイフレンドの習ちゃんにでも泣きつくのかね、あまりの考えの浅はかさに吹き出しちゃうよな。


クネ婆ちゃんは朝日が慰安婦問題は朝日の捏造だってゲロした記事を読んでいないのかしら。また河野談話もチョンに乗せられて強制連行があったかのごとくなったって事も明確なのに一向に認めようとしないね。あの婆さんは凄く頑固で一度言ったらひっこめない性格と言うがそんな婆に国の運営を任せた国民もアホの極みだよな。いまだに‘慰安婦問題さえ片付けて呉れたら安倍さんと会う’って言ってんだよ、ここまで馬鹿とはだれも思わなかったと思うね。チョン国の米軍慰安婦問題があるのに一体どういった神経の持ち主なんだろう。それにさあ、いまだに産経新聞のソウル支局長の出国は停止のままだよ。産経はチョン国の報道を引用しただけなのに大統領を「侮辱」したってんだから、完全にいかれているね。チョン国の報道した本人はおとがめなしだぜ、日本嫌いで凝り固まっているんじゃないの。どうしてこんな国とお付き合いができるんだろうね、僕は絶対にお友達にならないよ。


チョン国が如何に狂っているかが良く分かるのはセヲゥル号の犠牲者の家族の行為だよな。あいつらは、国で特別扱いするもんだから、怖いものなしでやりたい放題、言いたい放題じゃない。あの事件以来国の機能が完全にマヒしちゃっているんだぜ。その証拠にあの事件以来法案ひとつ通らないと言った異常事態が続いているよ。こんな事態に文句も言わない国民も国民だがこれがチョンなんだね。


その異常なチョンでさえ最近になって日本との関係を修復しようって動きが大分活発になって来ているのも事実だな。不細工なかつらをかぶった外交部長官のオッサンが駐韓国日本大使と会ったり日本の外務大臣と会ったりとしきりに軌道修正を始めたじゃん。あまりにも日本がチョンを無視するんで急に不安になり始めたんじゃない、でもさ遅すぎるよな。APECを良い機会に安倍さんが習ちゃんと会うのも確実になって来てんで大慌てになっているのが手に取るように見えるよ。全く無様な国だし、使い物にならない婆さんだよな。外交に音痴どころか外交ってものをまったく知らない婆だぜ。



所でさ、最近グローバル化に対して大分見直しが来てんじゃない?労賃の安いところばかり出でて行って一番大事な自分の国の空洞化を進めちゃっていることにかなり反省が入っているよ。アメリカでも自国生産に回帰する傾向が強まっているしさ、日本でもメイドインジャパンじゃなければ買わないとか、高くてもやっぱりメイドインジャパンだって傾向が出てきているぜ。


僕なんか日本に帰国すると何としても日本製を手に入れるね。ワールドスタンダードとか言っているが、規格が合っていればどこで作っても同じだってのが大いなる誤りであったことが大分分かってきた証拠だよ。チャンコロ製品と日本製品を比較すると使えば使うほどその違いの大きさに驚いちゃうもんね。フィリピンだってチャンコロ製と言っただけで手を出さない人が多いよ、でも日本製だったら何の疑いも持たないね。


是でもわかるように日本と言う国自体が一つのしっかりしたブランドとなっているんだね。僕ら日本人も「安物買いの銭失い」とならないように高くても日本製品を買うべきじゃない。日本製品が売れれば伝統工芸が廃る事もないし、技術が失われる事も無いんだよ、それに僕ら日本人の生活だって豊かになるじゃない。日本は内需の国なんだぜ、安いだけの質の悪いのを輸入するのはもうよそうよ。食品だって日本製と言っただけでも世界中の人は安心するんだよ。チャンコロの猛毒商品やチョンの糞まみれの食品なんか手を出さないことだね。


チャンコロや南北チョンの様子を見ているといよいよやばいって事が良く分かるんじゃないかしら。


僕らはあいつらの国が崩壊するのを高みの見物と行こうぜ。嵐が収まってから新しいお付き合いを始めたらいいと思うよ。