世界の動向 | フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピンは住めば住むほど人生気楽になるよ、まずは僕の話を聞いてから一度遊びにいらっしゃい。

原油安が止まらないじゃん、お蔭でロシアを始めとする産油国がヤバくなってんじゃない?ロシアはウクライナ問題で欧米からの締め付けが厳しくなっていてルーブルの下落となったが原油安でこのヤバい状況に一層拍車がかかったよ。皇帝プーチンはロシア国民の全面的支持を受けてウクライナ問題での世界的締め付けにも屈してないが経済の破綻となったら今までの様に絶大な人気を保てることは到底できないぜ。ロシアは国家経済破綻の再来だって有りうるぜ、来年以降はロシアは可なり酷い目に会うんじゃない、プーチンさんもやばいよ。是で北方領土問題も白紙になるしロシアとの国交正常化も怪しくなってくるぜ。


日本では、意識的にかどうか知らないが、あまり報道されないが、チャンコロ国ではシャードウバンクがあちこちで破綻し始めているって言われているぜ。外資がこれにのめり込んでいる訳じゃないから国際的な問題とかにあまりならないけど、愚民どもは大騒ぎしているぜ、これから国内での騒乱は日増しに大きくなるんじゃない。


共産党内部の闘争もかなり熾烈になって居るよ。周永康がいよいよ極刑にされる可能性が出てきたぜ。親分の江沢民は次は自分の番だって夜も寝られないんじゃない。それにしてもヨイヨイの爺さんになってから下手すると極刑にさせられるって思ったら毎日が恐怖のどん底だね。それにさ海外に逃げ出す共産幹部連中の一族郎党があまりにも多くなったので裸官と呼ばれる家族を海外に逃がした官僚連中は皆降格になって居るよ。チャンコロ国より共産党員一族の大脱走が始まっているね。


それから共産党党籍を離脱するチャンコロがドンドン増えているって言うじゃない。2014年現在迄に一億九千万人近くが共産党を離脱してんだよ、2015年にはその数が2億人にまでなるって言うんだ。こいつは間違いなく共産チャンコロ国の終焉が近いって証拠だよな。


世界的には産油国ばかりでなく資源大国って言われている諸国が資源の買い控えの状況にあって四苦八苦しているぜ。カナダ、豪州、南ア等の国々は大変だよな。ベネズエラはチヤベツ大統領の死後跡を継いだ能無しのお蔭で経済は台無しだがその上同国唯一の売り物の原油が値下がりで国として経済が立ち行かなくなっていて国内が大荒れで今じゃ世界有数の危険な国に成り下がっているよ。


アラブの連中はどうだろうね、パキスタンじゃあ相変わらず学校を襲って子供達を虐殺するような途方もない未開の連中が跋扈しているぜ。近代化どころか原始時代に戻っているんじゃない。パキスタンのマララと言う女の子が子供達への教育を訴えてノーベル平和賞に輝いたがこれが‘気にくわない!’って言って無学なテロリスト共が教育を受けたいって言う子供たちを虐殺してんだからたまったもんじゃないよな。こいつらは人間と言うより猛獣って言った方が良いんじゃない。


イランは未だに原子力の安全利用とのへ理屈で核兵器開発の意欲を失っていないよな。そりゃそうだぜインド、パキスタンですら核兵器を持っているし北チョンのような未開国だって核兵器を持っているのが最大の政治的武器だもんね。イランが核兵器保有国になったらアラブの世界はがらりと変わるぜ。これまでアメちゃんの言いなりになって居たが同等の立場になるよ。


アメちゃんの世界に対する影響力がドンドン低下しているからこんな状況が世界中で起きているんだよ。チャンコロがいい気になって日本を脅したり北チョンが訳の分からないことを言えるのも日本が大人しくしているからだよな。


僕がこう言ったら目をむいて反対する人が大勢いると思うが、日本が核武装したら一発で東アジアひいてはアジア全体が安定するよ。まず南チョンはその場で黙り込むしチャンコロはシナ海全域での無法な行動を慎むようになるよ。アメちゃんはまだ日本に核武装をと公に言わないが、その内に日本に打診してくる時代が来ると思うぜ、特に腰抜けのオバマが消えたらその動きが出てくるんじゃない。


日本は僕のような敗戦の中で育った団塊世代の時代から戦争を知らない日本人の時代にと世代交代の時代になってくるので戦争アレルギーでむやみやたらに‘平和、平和!’と唱えてきた人間は全ていなくなるから嫌が応でも変わるぜ僕ら団塊の世代は敗戦の劣等感の中で育ってきたからね、それに贖罪の念を頭に叩き込まれてきたんだ。日本は十分すぎるほど贖罪してきたし、チャンコロ、チョンにも払うべき以上の物を払ってきた。これからは日本が世界をリードしていく時代だぜ。


所でイランのこれまでの動きを見ているとイランはペルシャ大帝国の再現を夢見ているんじゃない。やっぱアメ公のブッシュって奴は途方もないバカだったね、フセインを生かしておけばこんな事態にはならなかったぜ。イランの最大敵国イラクが消えたし、リビアのカダフィは消されたし、シリアはもう滅茶苦茶だし、唯一力のあるイランはこれからやりたい放題だよな。


東西冷戦で世界が2分され始めたがイランが核兵器を持ったら世界は3極化するぜ。それにイスラム国なんて原始時代に戻った様な連中がテロを繰り返し始めたんだぜ。教育も無い連中が教育を破壊して国を作るってんだから世界は何世紀も前の時代に戻っちゃいそうだよな。アダムとイブの時代まで戻そうってのかね。


イスラム国の連中、パキスタンのアルカイダ、それにナイジェリアのボコハラムを見てご覧よ、あいつら全部が無教養な野蛮な連中で教育の必要性を破壊しようとしてんだよ。暴力だけで世の中支配しようとしてんだから恐ろしくなっちゃうよな。


アフリカはと見るとリベリア、シェラレオネ、ギニアはエボラ熱で国が壊滅状態だし、マリやニジェールなんて国はテロリストの巣窟だぜ。アフリカの星である南アだって世界有数の貧富の差で国中が荒廃しているじゃない。アフガンや、イラク、リビアもすでに国とは言えない状態だ。本当にこうしてみると世界はヒデー国ばかりだぜ。夢も希望も無いってのはこう言った国に住んでいる人の事を言うんだよ。


このITの世の中にこんな世界が存在するのが不思議だが我々日本人は当たり前に教育を受けているし高度教育の機会がふんだんに与えられているから世界にこんな世の中が存在するなんて想像することもできないんだよね。日本みたいに恵まれている国は本当に数えるほどしかないって事を改めて考える時期じゃないかしら。世界に200か国近い国があるが日本のような恵まれた国は殆どないよ。


日本のマスゴミの連中を見ていると日本には全く夢が無いような書き方をしてくれるけど日本より良い国があったら実際に我々の目の前に示してほしいよな。北欧の素晴らしい社会保障を上げる連中がいるが、僕にしたらこんな国に絶対住みたくないね、だってさ自分の力で獲得した財産だってみんな税金で吸い上げられちゃうんだぜ。


社会の弱者と言う名の下にぐうたらな連中までも面倒を見なくちゃならないなんてどう見ても割が合わないよな。生活保護手当を下げるって言ったらこれに反対する連中が‘我々にエアコンも使えない生活をさせるのか’って叫んでいたよ。‘ふざけんなよ’って言いたいぜ。


僕なんかアフリカにいた時は年がら年中停電で糞暑い中をいつでも過ごしていたんだ、無論文句の言いようがない状況だったけどね。でもさ日本の気候とはまるで違って地獄のような気候だったね。若いんで耐え忍ぶことができたんだよな。


所が日本で生活保護を受けている連中は国民の血税で生活保護まで受けさせてもらっているのに‘何を贅沢言ってんだ’って言いたいよね。世界には食うものもなくて餓死している連中がごまんといるんだぜ、日々の食べ物があるだけでも‘感謝しろ’って言いたいね。無論健康上の問題とか年寄りとか母子家庭のような弱者に対しては最大の支援の手を伸べるのは当たり前だし、このような状況の人を日本人なら誰だって喜んで援助するぜ、それが日本人てものだよ。


所がチャンコロやチョンの不届き者を含めて不正受給する輩があまりにも多いんで日本人全員が頭に来てんだよな。何が何でも外国人に対する生活保護をゼロにしてこう言った連中は本国に強制送還をすべきだぜ。政治的亡命をしてきたような人にはそれなりの考慮が必要だがチャンコロやチョンのような寄生虫にびた一文支払う必要は無いよな。反日を国是にしているような奴らに日本の国税を使って生活保護をする必要が何であるんだろう、チャンコロとチョンの国で面倒を見るべきだろうが。


色々と日本も問題があるけど日本のような住みやすいまた努力すれば必ず報われる国ってのはないよ。若い人はこの事をはっきりと自覚すべきだね。その上で世界に一度出てみていろんな経験を積んでみたらどうだろう。世界は日本の若者を必要としているよ、世界中で歓迎してくれる事に気が付いたら日本に帰って来てこの日本の為に努力したらどうだろう、すごい有意義な人生となる事請け合うぜ。


これからの世界は増々混乱するし難しくなるよ、こんな時こそ日本人が力を発揮する時と思うね。


僕ら団塊の世代は静かに消えていくよ、これからの日本は君たち若者のもんだ、大いに実力を発揮してほしいね。