トランプ大統領でアメリカは大丈夫? | フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピンは住めば住むほど人生気楽になるよ、まずは僕の話を聞いてから一度遊びにいらっしゃい。

トランプが第45代アメリカ大統領に就任したね、就任式の演説をテレビ中継で見ていたんだけど荘厳さとか格調の高さを全く感じさせない程度の低いものでがっかりさせられるもんだった。‘アメリカ第一’って連呼しており他には何等のメッセージもないものだったね、あれじゃあ国粋主義だぜ。世界に向けての大国アメリカ大統領就任演説にしてはお粗末極まりないもんだった、あんな程度の低い演説しかできないおっさんが世界の超大国アメリカを導いていく事が本当にできるのかしら、物凄く疑っちゃうぜ。トランプの演説は彼を支持したプワーホワイト向けの演説に過ぎないもので、視聴している僕なんかにはトランプの演説は、‘貧乏人の白人あんちゃん達、オイラに任せておいてよ、アメリカに製造業を回帰させて皆に仕事を与えるぜ、そんで以前のアメリカのようにみんなの懐を暖かくしてやるぜ’って、空手形を振りまいているだけじゃないのって思えて仕方がなかったな。トランプの演説は具体的内容に欠けるお粗末なものだったし、また演説のジェスチャーもまるでなっていない下品なモノだった。そこらに居るチンピラが得意満面で大袈裟な身振りで取り巻きのあんちゃん連中の拍手喝采を受けたがっているようにしか見えなかったぜ。
 
翌日マスコミがオバマの時に比較して大統領就任式に参加した国民が半分にも満たないって書き立てたら、このおっさん頭さこいて‘150万人は集まった~’ってツィッターで反論してんだよ、ガキじゃないんだぜアメリカの大統領様だよ、こんなことに一々反論するなんて本当に小者だよな。こういった一連の動きを見ているとこいつがアメリカの大統領で本当に大丈夫かしらん?って心配になっちゃうよな。これが南チョン国程度の小国なら「あっ、そうなの」で済むかもしれないが世界最大最強の超大国アメリカなんだぜ、いよいよ持って世界の先行きが見えなくなってきたね。
 
トランプはアメリカの財界の親玉を集めて食事会を開いたその時に日本の自動車産業を早速槍玉に挙げて、日本の車ばかり米国に入ってアメリカの車が日本で売れていないのは「不公平だ」なんて話していたが今の日本人でアメ公のチンケな車を買う奴なんていないやね。良い物なら売れるし悪いものなら市場から淘汰されるってのがビジネスのイロハだろうがそんなことも知らないような発言をする所を見るとトランプは単なる成り上がりの不動産屋のオヤジに過ぎないって思うぜ、地上げをやってきてあぶく銭を稼いできたようなオヤジにアメリカの政治、いや世界を相手にした政治が本当に‘できるのかしらん’って大分心配になってきたよ。
 
安倍さんは2月の始めにトランプと会見するように段取りしているらしいけれど、安倍さんにはトランプのような単細胞を喜ばせる手練手管はあると信じてお任せするより仕方ないね。会談で下手にトランプを怒らせたりすると日本は偉い目に遭うよ、でもさ安倍さんのこれまでの外交手腕からするときっと日米関係を更に良い方向にもって行ってくれるよ。これが今の民進がまだ政権についていて宇宙人の鳩ぽっぽが首相だったりしたらと考えるともうお先真っ暗だね、イラ菅が首相だって御終いだったぜ、ましてやチャンコロの蓮舫なんて考えると日本はどん底にまで落ちていくとこだったぜ、自民の安倍さんで本当に良かったよ。
 
トランプがいる間はTPPはまずダメっだって事になったが何もこれで諦めることはないんじゃないの、噂ではトランプ政権は長持ちしそうにないからいきなりTPPの復活ってことだってありうるよ。野党のバカ連中がTPPがダメになって‘ザマ~見ろ’って様子だしマスゴミ連中がまるで安倍さんの失政のように書き立てるけど安倍さんに何らの落ち度もないことは明明白白だぜ。TPPには色んな意見がある事は確かだが、中国包囲網を構築する手段だってことから日本の安全保障には大切なことだって言うことが僕等日本国民はお見通しなんだよ、マスゴミは今でも僕ら国民のマインドコントロールが出来るとでも思ってのかね、本当に頭が悪い連中だぜ。
 
南チョンの連中はいま息を殺してトランプの動きを見ているんじゃない、下手するとトランプに見捨てられるかもしれないんだ。南チョンの左がかった政治家連中が‘慰安婦合意を反故にする’と喚いて愚民たちの関心を買うのに必死だ、それにTHAAD配備に反対するデモ迄アメリカ大使館に仕掛けているんだよ、オバマなら‘放っておこうよ’で済ませるかもしれないが「瞬間湯沸かし器」のトランプだよ、激怒して南チョンから‘駐留軍を直ちに引き上げる’って言い出すよ、そん時は南チョンの終焉だね。今の南チョンを見てごらんよ八方塞がりって状態になりつつあるぜ、まずご主人様のチャンコロが「禁韓令」を出して南チョンをドンドン締め付けている、アメリカは未だに在韓国米国大使を決定しないでいる、日本は大使、領事を引き上げたままで帰任させる気配を見せないし、スワップ交渉の停止、ハイレベル経済協力会議の中止とこれまた強硬だ、これでロシアにまで意地悪されたら南チョンは崩壊の一路を歩む事になるぜ。
 
正に歴史は繰り返すし歴史から学ばない国はいつまでたっても奴隷国だね。日本の言う歴史はまさに「歴史」であり、チャンコロの言う歴史は「プロパガンダ」で、チョンの言う歴史は「ファンタジー」と言うが、この言葉がどれだけ正鵠を得ているかが良く分かる。チョンはこうであって欲しいという願望がチョンの主張する歴史となり、この嘘八百を信じきることで生きているんだ、そんだから悪名高き李王朝をまるで最高の王朝であったように回顧しているって訳。歴史的にあの王朝がどんだけチョン愚民を痛めつけてきたかの史実なんてまるで忘れているんだね~、本当に哀れを通り越して只笑うだけだね。檀君神話ってのがチョン国にはあるがクマと人間の間に生まれた半獣人がチョン国の始祖だって歴史で教えるほどの狂人国家だぜ。熊と人間の合いの子が始祖の国だって歴史の教科書で教えているそうじゃない、熊との「合いの子」なら人間以下の存在だよな、所がそれがチョンの始祖だって威張っているんだよ、僕らが真面目にお付合い出来る人種(?)じゃない事は確かだね。
 
トランプは中東情勢をまたまた悪い方向に持っていきそうだ、なんせイスラエルのアメリカ大使館をテルアビブから紛争の火種になっているエルサレムに移転するって言うし、イスラエルとの結びつきを強化するって公言しているんだぜ。せっかく厄介なイランの核武装をなんとか押さえ込もうとして欧米の連中が長い間ネゴしてやっとの事まとまりかけたのに元の木阿弥ってなるかもしれないよ。イランとイスラエルは不倶戴天の間柄だからこれからどうなるのかしら。シリア問題だってアメリカは反アサド派を応援してきたのにプーチンと協力する用意があるような発言をしている、っていうことはこれまで欧米が応援してきたのと反対勢力を応援することになりかねないわけだ、一体このおじさんは何を考えているんだろうね、只々世界はウロウロするしかないやね、トランプが本当に何をするのか世界は不安を持って見つめるしかないね。
 
近平ちゃんだってトランプがどんなことを言い出すかハラハラ、ドキドキしながら待っているんじゃないの。今年はチャンコロ国の主要人事が大きく動く全人代があるんだぜ、近平がトランプに舐められたら自分の地位がやばくなっちゃうよ。近平が一番触れて欲しくないのが台湾問題だろうね、トランプの出方によったら、国内事情を考えて、負けると分かっていても、一戦交える事態になりかねない。トランプはまさかそんなことはしないと願うけど今の言動を見ていると本当に何をするか想像がつかない所が恐ろしいぜ。台湾問題より先に南シナ海問題がクローズアップされる可能性が高いね、トランプが何を言ってくるか興味津々だぜ。フィリピンのやんちゃ坊主のドゥテルテさんはトランプの動き次第でチャンコロよりを止めて近平の希望を打ち砕くことも十分考えられるよ。日本ではドゥテルテ大統領をしたたかな政治家と見ているけれどフィリピン人はドゥテルテが安倍さんにメロメロだって言っているぜ。‘安倍さんは凄い首相だ、俺たちのやんちゃ大統領を骨抜きにした’ってもっぱらの噂なんだよ。近平はいずれにしてもトランプの一挙一動に振り回されることになるだろう、この大変な時期にご愁傷様とでも言っておくか。
 
今年は本当に予測がつかないいろんなことが起こりそうだぜ。今の所日本にとっての最大の関心事は南チョンだね、慰安婦問題が片付かず更には左翼政権の誕生にでもなったら国交断行の可能性だって本当に出てくるよ。この場合南チョンはレッドチーム入りとなるから日本の安全保障にとっては途轍もない危機が訪れてくる。望むと望まざるに関わらず日本は軍事費を大幅に上げなくてはならないし、憲法改正して本格的に戦争ができる能力を持たざるを得ないね。
 
どう見ても厄介な時代が到来しそうだぜ、日本人は皆一致団結して間違った判断をしないようにしたようよ。