「タイカレーと地ビール」で美味しく楽しく繋がる乾杯 | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは! 伊豆の国市にある酒屋、

「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

 

4日間連続の地元消防団活動が続き…

さすがに本職かよ!って自分でツッコミ(笑)

はい、それだけ今年は役回りなのか色々と忙しい今日この頃(汗)

 

さて、ちょっと報告が遅くなりましたが・・・

10月1日の「日本酒の日」は、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

美味しい「ひやおろし」を飲んだよ~♪なんて声が聞こえて来そうですね。

 

しかしながら、杉山商店の店内では・・・

 

 

タイカレーと地ビールでカンパイしてました!(笑)

 

高校時代の友人たちと一緒に、

あのカウンターテーブルで楽しいイベントを初開催♪

 

ある意味、家飲みの延長と言った感じですが^^;

 

今回のメインのタイカレーは、千葉のレストランのお友達から取り寄せました。

7月に一度食べて、衝撃を受けたメッチャ美味しいお気に入りのタイカレーです。

 

左:ステキな笑顔のなたりー 右:シェフのお父さん 宮澤幸治さん

 

友達の「なたりー」こと、小沢直美さんのお父さんがオーナーシェフを務める、館山市トックブランシュの一番ホットな話題の「タイカレー」。

 

なんと!お父さんがホテル料理長時代だった頃から、超人気だった「まかない料理」のカレーだったそうです。それが、なたりーのオススメとして期間限定の看板メニューとして復活したんです。

そんな経緯も知っているので、この美味しいタイカレーを、地元の地ビールとコラボさせたい!そんな思いから実現した企画でもありました。

 

 

こんな感じで、今回は大量に大人買いしちゃいましたよーーー♪

 

ステキな手書きのお便りに、お父さん想いのなたりーの気持ちもいっぱい♪

 

イベントが始まる前には、僕もその気持ちに応えるべく

 

 

「YES CURRY RICE(イエス カレーライス)」でお馴染みの、

短パン社長の届いたばかりのオリジナルTシャツエプロン(アレンジしてランチョンマットと組み合わせ)を正装に採用して、この記念すべき日に臨みました(笑)

 

 

タイカレーを食べた参加者の感想は、全員一致の「美味しい!!」

 

マイルドな風味から繰り出す、時間差のタイキックな辛味!最高です♪

 

 

伊豆の地ビール「ベアードビール」との相性もハンパないっす!!

 

辛味を適度に洗い流して、次への一口を清々しく催促してくれます。

 

ぜひ試してほしいな~と思う味わい♪

 

いや~本当に大好評のイベントでした!

近々、今度はお世話になっているお客様向けにも試したいです。

 

なたりー、それから参加してくれた友達のみんな、

どうもありがとうーーー!!

 

このあと、しっかりと「日本酒」を楽しんだのは言うまでもありません。

写真撮るのを忘れたけど(笑)

 

それから、「日本酒の日」にステキに静岡の地酒でカンパイしてくれた、淡路島の名コーディネーター、まちこちゃんもありがとうーーー!!

 

いや~「静岡づくし」の笑顔の日本酒は嬉しいな~♪

 

富士山の箸置きも一際輝いていてステキっす!

 

はい、そんなワケで、事後報告になっちゃいましたが(汗)

 

近くのリアルな友達も、遠くのSNSで繋がる友達も、みんながステキな繋がりの日を過ごせて本当にハッピーな一日でした!!

 

そんなワケで、遅くなっちゃいましたが・・・

明日もステキな一日をお過ごしくださいね~(^^)/

 

ではでは

 

 

 

 

杉山商店案内図