今井美樹の新アルバム、”Dialogue”。 クラシックユーミンをうたう今井美樹に癒されます。



このアルバムを中心に約2年半ぶりの開催を発表したコンサート・ツアー!
「今井美樹 CONCERT TOUR 2014 "Dialogue" 」。

5月9日(金)東京(オリンパスホール八王子)を皮切りに5月25日(日)大阪(フェスティバルホール)まで、全国6会場8公演が行われました。



















ユーミンの“ミスリム”と“コバルトアワー”、レコードが擦り切れるまで聴いたものです。 


ってなわけで、このコンサ-トツアーにユーミンファンであるぼくが 、行かないわけないでしょう!
どうしても行きたかったので、ファンクラブまで入って先行予約! 5月25日(日)大阪(フェスティバルホール)の最終公演を申し込みました。
 
なんとその甲斐があって、前から6列目のど真ん中のチケットが送られてきました。





















5月25日、朝に徳島を出発、大阪で研修医をしている娘に荷物を届けたり、父の日の買い物をしたり、梅田をブラブラ、そして4時に中之島フェスティバルホールに到着!



開演は5時から、この日はテレビの収録が入っていたため、前から3列はカメラのために開いています。 ってことは、僕たちの席は、なんと前から3列目のど真ん中でした。
ちょっと、前をウロチョロするカメラは気になりましたが、目の前で今井美樹に歌ってもらい、満足した2時間半でした。 最新作『Dialogue』からは勿論、これまでの今井美樹作品の珠玉の名曲達も選曲されてましたが、”ブギーウギロンサムハイヒール”が聴きたかったなぁ~!

しっとりした、いいコンサートでした。 このフェスティバルホールのコンサートがWOWOWでオンエア!

「今井美樹 CONCERT TOUR 2014 “Dialogue”」 7月20日(日)、 コンサートに行けなかった人は、WOWOWで癒されてください


人気ブログランキングへ ←コンサートはいつ行ってもワクワクします!                                 応援クリックお願いします。