ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

RIZAPに興味持った今日

2017-03-18 09:49:54 | My family& Me(家族と私)
今日は土曜日の記事ですが、、

そー、ここ最近、書く気力もないし、面倒だしで、放置のブログでした。
またスタートしますよ、、日記

私は18日の土曜日に、明治安田生命のイベントになるのかな?
お客様対象の講演会が毎月ある?
それに参加しました。

もちろん、参加する事で、営業さんは助かるイベントでもあるのだけど、
講演会という名の、営業人を募集がメイン

保険の営業は、常に、毎月、募集しているでしょう?
だから、その入り口ともいえるイベントなんです。
でも、そのイベントに何十回参加している事か、、

で、土曜日は、今話題のトレーニングジム、RIZAPでした。。

講師の女性の話術は素晴らしいですねぇ、
魅力的な顔でも、インパクトが強いわけでもないけど、、
話術が素晴らしいです。

人を惹き付けますから、、
私は惹き付けられました。。

盛一さん、、下の名前は、、すみません、忘れちゃいました。

彼女のトークは素晴らしいです。。本当に、、

私は持病があるから、成人病ですね、糖尿病歴、19年近くなりました。
だからこそ、興味があるんですけど、
食生活が悪いのは、重々承知のこと
それに世の中、新しい新商品が多く出回るしね~、
海外からの美味しいも続々都内に進出するでしょう?
病気の人は、本当に悲しいんですから、、

これが糖尿病じゃなきゃね、美味しいが沢山食べれるのに、、と、
悔やむ事、毎日ですから、、
だから食べちゃう訳です。
そして、案の定、、悪化!!!!!

分かってても、、食べたくなる衝動に駆られるわけです。
だから、良くならない、、悪くなるばかり、薬が増えるばかり、、
でも、脱出しないとならない、病でもあります。

私が、このイベントに出会う以前、今年の1月27日にそれはやってきました。。

大好きな呑み会、、止めました。。と、書くけど、完全にじゃなく、
行きたい衝動を抑える事、、
それは何か他の事に興味を持つこと、、

そして、大好きなスイーツ、10日前にセーブ、
まぁ、時々は食べるけどね、、

そして、大好きな米、、先週から1日2回、朝と、昼。

朝はね、食べないとね、通勤時間でエネルギー使うから、
会社に着くとお腹減るからね、、茶碗1杯食べます。
昼はガッツリ、、お腹一杯食べます。
夜は、炭水化物はなし、、
でもね、外食しちゃうからね、、そこは今後セーブなんだけど、

夜のご飯を、最近は豆腐か、こんにゃくに変えています。
割とこんにゃくは腹持ち良いですよーーー。

おかずは変わらずですけどね~、

そんな生活を始めてのイベントでしたので、、
間違って無いじゃん!!と、嬉しくなりました。。

やはり食生活と運動は、人間には欠かせない事だからね、、
あとは、息子に言われていた、スクワットですね、、
1日30回、夜にやることにしました。

何でも、たくさんやると、途中で飽きちゃうからね、、

今の目標は、美尻なんですよ、、だから、プリンプリンの尻目指して。
私はひたすら楽しみながら頑張ります。

で、仕事もちゃんとして、安定したら、始めたいトレーニングジムは、RIZAP
本当にいいなぁと、講演会を聞いてて思いました。

ただ、高いからね、、
そこは仕事をきちんとしてからと思っています。

皆さんも健康に生きるために、、頑張る何かを見つけると、
日々、、楽しく生きられると思います。
私は大好きなスイーツと呑み会をセーブして、
今何が一番大切であり、必要か、そして、ポジティブになれて、楽しめる物を探しつつ、
食生活も、満足いけるような食べ物を今後も探したいと思っています。

また新たなスタートだね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿