ご訪問ありがとうございます。

痛くない整体院~
なかむら自然形体院のナカムラです。


施術症例『日常生活、仕事にも支障が出るほどの腰痛


以前から1ヶ月に1回ほどメンテナンスで来院している方。


先日、施術アンケートをいただき、カルテを見返していると前回から3ヶ月間隔が開いていたこともあり、
どうしているかと思っていたところに緊急の電話が入る。

カラダを動かそうとランニングを始めた翌日から腰に痛みがでる。

仕事にも支障が出るほどの痛み。

翌々日、マッサージへ行くがあまり変化なし。


さらに翌日、歩くことも困難な状態に。

椅子から立ち上がるときに痛みを感じる。靴を履いたりするのも辛い。立ち上がるのも辛い。

痛みどめの薬を飲んでなんとか動けている状態。


カラダ全体をチェックする。

押しての痛みはないが、久々のランニングで今まで使っていなかった筋肉に急に刺激を与えたことによって筋肉痛になった様子。


歩行も困難な状態だと筋肉痛といってもひどい状態。


全体の歪みを整えてから、緊張状態を解放、傷ついた組織を修復していく。


「カラダがすごい軽くなった」


背中、腰、足全体と緊張状態を解放していくと楽になっていくのを実感していく。


職業柄、腕から手先までの疲労もひどい。


この部分も合わせて疲労を取り除く。


うつ伏せ、仰向けと姿勢を変えて施術を続け、ある程度まで改善してきたので座ってもらうことに。


「この動きが辛いんです」


起き上がる姿勢で腰に痛みが起きる。


座った状態で腰の内部の組織の修復をおこなう。


「すごい楽です」


最後に立った状態で骨盤を修正、大腿のねじれを修正する。


「少し残るけど、来たときとは全然違います!!」


状態がひどかったので完全に取りきれなかったが、日常生活では支障が出ないまでに回復できた。


後は休息を与えて器質的問題が解消できれば数日で完全に問題なくなるだろうと思う。



最後までお読みいただきありがとうございました。


☆施術料金・地図・営業時間・ご予約方法のご案内はコチラ!!


☆施術アンケート(お客様の声)はコチラ!!

当院はスポーツ障害専門、痛みしびれ専門院です

初めての方も安心な痛みをともなわない施術院、お悩みの方は03-5939-8675へご相談下さい。


スポーツ障害
頭痛、 首こり、 むち打ち、 寝違え、 肩こり、 野球肩、 野球肘、 腱鞘炎、 腰痛、 椎間板ヘルニア、股関節痛、 半月板損傷、 オスグッド、成長痛、 膝痛、  有痛性外脛骨、 シンスプリント、くるぶし痛、カカト痛、シーバー病、捻挫、打撲、肉離れ、等々。
 原因不明の痛み、 どこへいっても改善されない痛みや痺れでお悩みの方はどうぞお電話下さい。

東京都板橋区蓮根、板橋区西台、板橋区高島平、板橋区坂下、板橋区東坂下、板橋区舟渡、板橋区若木、板橋区徳丸、板橋区志村、板橋区新河岸、練馬区、北区、豊島区、足立区、港区、世田谷区、杉並区、目黒区、品川区、渋谷区、新宿区、中野区、荒川区、文京区、墨田区、江戸川区、大田区、葛飾区、江東区、杉並区、台東区、千代田区、西東京市、小平市、府中市、埼玉県さいたま市、戸田市、 新座市、春日部市、和光市、神奈川県、千葉県、茨城県、栃木県、青森県、静岡県、大阪府、京都府、滋賀県、長崎県、福岡県、沖縄県など、
口コミの評判を聞いて、ご近所から遠方、県外からも多く来院されています。