韓国に「往復4900円」で行く方法。 | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

韓国に「往復4900円」で行く方法。


 【実は韓国人は日本が好き?韓国は本当に反日なのか?】でも書いたように、先月、韓国は釜山に用事があり行ってきました。

 交通手段は、まず我が故郷・広島から福岡に行き、「博多港国際ターミナル」から「船(フェリー)」です。博多駅から博多港までは駅前のバス停から「88」番のバスに乗って約20分と近くて便利。福岡は博多駅から福岡空港、博多港、博多バスターミナル、レベスタ…全てが「近い」ので、とっても便利です。広島と大違い(涙)


博多港2015年11月17日(火)




 気になる「福岡-釜山」のフェリーのお値段は…?

 今回、僕は「BEETLE」というフェリーを利用したのですが、「往復7900円(片道3950円)」でした。

 これでも海外とは思えないほど充分に安いのですが、このBEETLEには「往復4900円(片道2450円)」という、もっと安いプランがあるらしいですよ!!※ただ、この料金とは別に博多港で「サーチャージ1000円」と「館内使用料500円」がかかるので、ご注意下さい。
 

 しかも、博多港⇒釜山港はフェリーで所要時間「片道3時間」と近い。広島からは北海道に行くよりも近いです。てか、僕は日本人ですが未だに北海道には行った事なく、僕にとっては北海道は中国や韓国やホンジュラスよりもよっぽど「未知の土地」です。

 
「海外に行くのはお金と時間がかかる」というイメージだったのですが、これだけ安くて近いと、特に福岡の人なんか週末に気軽に遊びに行く事もできますね。


※こちらがBEETLEのフェリーです。





※実際に自分で撮影した動画!大海原を突き進む!





福岡→釜山!2015年11月17日(火)1





福岡→釜山!2015年11月17日(火)2





※こちらも自分で撮影の動画!釜山に到着です!フェリーは快適でしたよ~。






※釜山港近くの風景。

福岡→釜山!2015年11月17日(火)3




福岡→釜山!2015年11月17日(火)4



NEW広島県の高校生GKの課題「7つ」≪GK分析レポート2015≫


「GK情報」盛りだくさんのメルマガ!やじるし山野陽嗣の「GKマガ」


facebook
フェイスブック(誰でも閲覧可能!)やじるしYoji Yamano╱山野陽嗣



ツイッターツイッターやじるし@yoji_yamano



メラメラ
ブログその1やじるしGK分析&採点!元U-20ホンジュラス代表GKコーチ山野陽嗣のGKアドバイザー業務


コーチユナイテッド やじるしGKセミナー動画&対談記事