「自分責め」から卒業しよう。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 
この写真大好き。タラミルクティーさんね。
 
今、撮影プロデュースの予定が何件か入っていまして、ひとりひとり個性が違うから
 
「その人のために」あれやこれや考えるのが楽しい。
 
この写真もヒント。壁紙とクッションを買うことに決めた!!
 
 
  撮影プロデュースの詳細案内はこちら から。
 
 
 
さて、今朝書いたこの記事の続きみたいになるのですが。
 

 
誰のせいにもしないってすると、自分を責めちゃう人って結構いるんじゃないかなと。
 
特に女性は。
 
なんか悪いこと起きたら「私が引き寄せた?」とかわざわざ考えちゃったり。
 
(してません?笑)
 
例えば、病気とか、お金の問題とか、子供とか自分以外の大事な人のこととか
 
問題が起きると、自分を責めちゃうのが女性かなーと思います。
 
特に自分に原因が見当たらないとしても。
 
 
私の場合は、今までずっと物事が続かない自分を責めてきたし、
 
(考えたらそんなこともないのに)
 
今年2月に今までのサービス全部やめるって決めて、
 
自分で決めたくせに、最近までずっと自分を責めてきた。どこかで。
 
会社はどんどん発展、進展していきたいのに、自分でストップかけてるわけだから。
 
 
でも、その「自分責め」も止めました。
 
 
責めてるってことは、その出来事を「悪いこと」だと自分が決めちゃってるわけですよ。
 
それは「感謝」していないってことだし。
 
「問題」にして楽しんでるんだと思ったら、悪趣味だなって。笑 思いません?w
 
だって私は好きなことしかしていないのだから。
 
今もそうしたくて、しかもそれですべてうまく回っているわけだから。
 
 
だから改めて「感謝」の視点に立ってみました。
 
 
そしたら、やっぱり「感謝」しかなかった。
 
伝える場があることや、お客さんや仲間がいることや、夫が支えてくること。
 
毎日家で好きに過ごせてる事、それで生活ができていること、
 
新たに写真を撮る仕事を見つけたこと、すでにお客さんがいることや
 
いつもメッセージを送ってくれる読者さんとか。
 
 
本当にこの世界は「自作自演」なんだと思う。。
 
だからね、つい自分を責めちゃうようなこと、過去の失敗とか
 
誰かに優しくできなかったとか、色々あるかもしれないけど。
 
止めない限りは、「問題」として起きてくると思うのです。
 
だって自分がそうしたいわけだから。
 
 
とりあえず、止めたらいい。
 
設定がそこにはあると思うけど、「責めるのやめる」って決めるだけでもいい。
 
色々叶える前にやることじゃないかな。
 
それはおもりをくっつけてるみたいに自分の足を自分で引っ張ってるから。
 
 
プラス面、感謝できる面を見ると、いいですよー。