パブ | IELTS勉強法/IELTS攻略・対策・独学(留学へ)

IELTS勉強法/IELTS攻略・対策・独学(留学へ)

IELTS勉強法/攻略/対策を紹介しています。留学・ビザ取得にお役立て下さい。ヒアリングマラソン等のおすすめ教材もご紹介します。2014年4月からTOEFLとTOEICはイギリスのビザ申請に使用できなくなったので、IELTSへの乗り換えもおすすめします。

みなさん,こんにちは。


帰国してからというもの,イギリスのパブが懐かしくて仕方ありません。

あの気軽さと,明るさと,安さが大好きでした。


日本では残念ながらあのような場所はないですね。


パブはあるにはありますが,値段が当たり前ですが高いですし,雰囲気も違いますね。

外国人が多くいるところもありますが,アメリカ人が多く,クイーンズイングリッシュは聞こえて来ません。


イギリスに行く事があれば,パブに1日中いたいくらいです!


英語を勉強されている方は,探せば外国人がたくさんいるパブなど見つかるはずです。


そこに行って,外国人に話しかけてみるのもいいかも知れません。


あくまで,会話を楽しむのであって,勉強させて欲しいとか,物珍しそうに話しかけるとか,人によってはRudeと感じるような態度には気をつけましょう。


ああいう場で知らない人に声をかけられることには一般的に西洋人のほうが日本人より慣れていますから,気軽にされてみてもいいかも知れません。


読んで下さりありがとうございます。