ブラジルの空港でのセキュリティーチェックが厳しくなりました | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

厳しい暑さが始まりました。

蝉も朝からうるさいぐらい元気に鳴いています。

 

 

さて、ブラジルのgloboニュースで、ブラジル国内空港のセキュリティチェックが月曜日からとても厳しくなったとのニュースがありました。

リンク→http://globoplay.globo.com/v/5173016/

 

 

特に国内線です。

現在は機械でのチェックインはできなくなっていますので、カウンターでチェックインしなければいけません。

 

そして、

 

リンゴ 1ノートブックやタブレットは手荷物にし、X線に通す

リンゴ 2雑誌もX線でチェック

リンゴ 3手荷物はX線でチェックした後、中を開けて再チェック など

 

サンパウロの国内線空港、コンゴーニャスでは大変な行列ができていて、飛行機に乗れなかった人もたくさんいたようです。

 

間もなく始まるオリンピックに向けての政策だと思いますが、ブラジル内の空港に行かれる方は、国内線、国際線にかかわらず、十分な余裕をもってお出かけください。

 

ニュース内では、国内線は2時間前の到着を勧めていました。

 

 

では、今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク