大惨事 シャペコエンセチームが乗った飛行機墜落 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日から12月

今年もあと1か月となりました。

 

何かと忙しいですが、体調管理に気をつけていきましょう。

 

 

さて、きのう見たブラジルのニュースでは、コロンビアのメデリンに墜落した飛行機事故の話題ばかりでした。

 

日本のニュースでも報道されていましたが、11月28日(現地時間)の深夜、墜落したLAMINA航空の飛行機には、ブラジルのサンタカタリーナ州のサッカーチーム、シャペコエンセの選手、監督、スタッフ、そしてジャーナリストの乗客68人、乗員9人の合計77人が乗っていました。

 

生存者は6人で、そのうち3人はサッカー選手のNeto、Alan、Jackson。正ゴールキーパーのDaniloは病院に搬送されましたが、その後、亡くなり、死者は71人になりました。

 

シャペコエンセは、27日にサンパウロでパルメイラスと戦った後、Copa Sul Americanaのアトレチコ・ナシオナルとの決勝に向け、コロンビアへと旅立ちました。その途中で、事故が起きたのです。

 

事故の原因は、どうやら燃料不足によるもののよう。

 

ほぼ同じタイミングで、4機の飛行機が空港に到着。そのうち1機がガソリンが漏れているので先に着陸させてほしいと管制塔に連絡し、許可されました。その間に、事故機は2周空港の周りを旋回し待たなければなりませんでした。

 

そして、ついに燃料がなくなり墜落したようです。

 

サッカー大国で起こった、悲しい墜落事故。

亡くなった方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

Jornal Nacionalでは、事故で亡くなった方々すべてに拍手で敬意を表していました。

globoの記事へのリンク

 

 

 

 

 

日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク