3つの味を楽しめる海鮮丼 ヘナでカラーしたけど… | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございます

早朝の便で、ただいま大分に向かっています。
最近は、JALの機内にWIFIがあるので、とても快適です。


さて、先日ストレートパーマとカラーをしました。カラーはかぶれるので、最近はずっとマニキュアなんですが、前回からヘナで染めています。

が、前回少し痒みが出たので、やっぱりダメかなと思いつつ、今回もヘナで染めました。

染める前に、予防の薬を塗ってもらい、ヘナ剤を頭皮には直接つけないようにしてもらったのですが、やっぱり痒みが出ました。えーん

ヘナにも少しカラー剤と同じ化学薬品が入っているので、それに反応するようです。
残念ながら、次回からまたマニキュアに戻そうと思います。


ランチは、三軒茶屋の海街丼で海鮮丼を食べました。980円です。

カウンターしかない、狭い店内です。
食べ方は、ひつまぶしのように3段階になっています。

①わさび醤油をかけて食べる。
②酢ジェルを混ぜて、チラシ寿司にして食べる。
③出汁をかけて、お茶漬けで食べる。この時、ご飯を足してもらえます。

{36B303D6-754B-4A48-911F-8D07FAF0B682}

私はご飯を足しませんでしたので、スープのようにいただきました。

{F2D6F093-3E7E-4D9A-8DDD-41EAB55AE0AB}

おひとり様でも、入りやすい雰囲気でした。トッピングも選べますし、テイクアウトもできます。


では、雨で残念ですが大分旅行、楽しんできます。

{1EA1201C-5153-4ACC-9EAA-37B49E069CA8}

今日はセーターにライダース着ました。パンツは、UNIQLO Uのコーディロイワイドパンツです。



 

では、みなさすてきな週末を~。クローバー

Bom fim de semana

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク