大分旅行 別府温泉ホテル白菊 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日はゴルフの予定でしたが、雨なのでキャンセルし、金曜日に東京へ戻ってきました。

残念ですが、仕方がないですね。笑い泣き

今日は台風が接近するので、雨が心配です。何とか、午前中に選挙へ行こうと思います。

 

また2日もブログを休んでしまいましたが、私は元気です。
旅行続きで忙しかった上に、きのうは夕食にお客様があったので、片づけ、そうじ、買い出しで大忙しでした。
 
まったく針が持てない日が1週間以上続いています。
今日は選挙以外予定がないので、久しぶりにゆっくりできそうです。照れ
 
 
さて、大分旅行の続きです。
 
1日目は別府温泉、ホテル白菊へ泊りました。
別府駅から徒歩圏内にあるホテルです。
 
夕方長男が遅れて到着し、楽しみにしていた夕食を食べにレストランへ行きました。sei
夜景の見える、美彩ダイニング「しらぎく」で新和風モダン会席をいただきました。 
 
入口には、たくさんのお酒が並んでいました。
 
 
私と義母は梅酒をいただきました。
長男はバイト先で日本酒を色々勉強しているらしく、日本酒を頼み、夫は焼酎を頼んでいました。
 
前菜
銀鮭燻製のエスカロップとパプリカのムース
 
 
お造り盛合わせ 
 

 

季節の土瓶蒸し

写真忘れました~汗

 

焼き物 姫島産スズキのポワレ 甲殻類のソース カレー風味

 

 

強肴 豊後牛ロースと錦雲豚 彩り野菜の水煙蒸し

水を少しセイロに加えて蓋をすると、蒸気が出て蒸すことができました。

 

 
鉄輪(かんなわ)温泉の地獄蒸しに似た料理として考えられたそうです。
柚子胡椒をつけていただきました。

 

 
ご飯 安心院産ひのひかり 焦がしリゾット 関サバ雑炊仕立て
ご飯がバターライスなので、雑炊とリゾットの中間のようなお味でした。
 

 

甘味 デザート盛合わせ

写真忘れましたが、紅茶か珈琲がつきます。

 

 
食後にお風呂にゆっくり入りました。
温泉に入ると、肌がつるつるになりますね。
 
朝早かったので、朝までぐっすり寝ました。

 

朝食は、和洋食のバイキングでした。

私は洋食にしましたが、パンを焦がしてしまいました。汗

 

 

特典として、プリンがついていたので、チェックアウトしてからいただきました。

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク