【昭和の易聖・加藤大岳先生の流れを汲む易実践講座】 | 占い学校・スクール/東京・渋谷・アルカノン・セミナーズ

占い学校・スクール/東京・渋谷・アルカノン・セミナーズ

東京・渋谷・占い講座をおもに開催しています

こんにちは!

アルカノン・セミナーズです。

 

毎日雨ばかりのお盆やすみでしたね。

アルカノン・セミナーズでは、秋の講座が出揃いました。

 

今回はアルカノンで初の講座になる稲垣先生、180分では収まりきれないくらいの、みっちり充実した易講座を開催されます。

      

易の実例を学びたい方、必見の内容になりますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆周易「現代易占三法」概論

 

{38E0F18C-350F-4C01-B610-5C3D4DA2AEA7}

 

   

講 師:稲垣至顕

開催日:9/15(金)

時 間:10:00〜13:00

受講料:10,800円(全納・資料込)

 

こちらの講座の詳細&お申し込みはこちら

http://www.arcanumseminars.com/archives/10114

 

<受講対象>

周易の基礎知識をお持ちの方

書籍などで独学されている方も大歓迎です。

      

      

易占で問筮者に占断する時に、得卦された卦をどのように観卦し、それをどう解釈して占考していくか、その基本易占法技法が3つあります。

 

私が過去3000年にわたる易占例ケースの中からそれらを編集してまとめてみたものです。

   

    

●時の変化と推移を観る技法

    

●事態の裏側、内部事情を判断する技法

    

●彼我の関係を推測する技法

     

「易経」は変化の書と西洋では翻訳されていますが、易は変化なりと中国の古代の専門家は喝破しています。(王弼「周易略例」他)

易の卦は瞬時に変化していくものです。

その変化と推移を観る方法に10以上の技法があります。

   

       

易占で最も重要なのは事態の裏側、すなわち内部事情を推測することです。

その方法も11以上の技法があります。

     

現代では、複雑な人間関係を読み解くのは大変難しいことであり、出処進退に苦労することが多いのですが、その技法も易の中に7つ以上の技法があります。 

     

それらをまとめて、ワンデイ・セミナーでお話しします。

     

勿論、各技法では、出来るだけ実際の占例ケースをも紹介していきます。

      

易は、人間を活かす活学です。人間の能力を最大限に発揮させるものです。

易占(易占断)は、人生のコンサルティングです。

     

是非、このワンデイ・セミナーに参加されて、あなたの仕事に生かして下さい。又、あなたの人生を活かして豊かにされて下さい。

   

 

 
 

 

 

 

 

 

 

※お電話でのお申込みも可能です。

℡03-6427-1360

mail: info@arcanumseminars.com

(火曜日~日曜日 11:00~17:00)