12月27日~1月2日

 

1y6m11d~1y6m17d

 


【息子の様子】

 

卒乳した

 

・絵本を読むときに「あーけーてー。いーいーよー。」(保育園の絵本読むときのやり取り)って言ってる。

独り言で遊びながら言ってる時もある。「かーしーてー。いーいーよー。」ver.もある。

 

・「アーンパーンチ」って言いながらパンチしてくる。(全然痛くないけど。)

家でアンパンマン見たことないから、保育園の絵本だろうなぶー

 

・「いないいないばあっ!」で、冒頭の「うーたん元気元気!」「今日も一緒に遊ぼうねー!」のところを「(げん)き、(げん)き」「ねー!」って一緒に言ってる。

 

・チャック大好き。「ズーーーチャッ!」(いないいないばあっ!のチャックの歌)って言いながら、私のリュックや財布、自分のアウターのチャックを開けたり閉めたりする。

スーパーのお会計など、財布を出すと「チャックチャック!」って財布を渡せと怒る滝汗

 

・仕上げ磨きの時、歯ブラシを舌で押し出そうとする。下の歯が磨きにくい。

 

・「ママ、バイバイするよ?(離れちゃうよ)」って言うと嫌がる。

おもちゃ・絵本売り場や出掛ける時に、おもちゃ等に夢中でその場から離れない時は、これを言うと嫌がってついてくる。

不安を煽るみたいで、こういう言い方して良いかはわかんないけど(⌒-⌒; )

 

・ストローマグを前後反対に持って飲んでる時に、「(ストローの向きが)反対」って言うとちゃんとひっくり返して飲む。

 

・ピコ太郎大好きみたい・・・

「ヒヨコ選別」でニコニコしながら頭をブンブン振って興奮するし、

「PPAP」では踊りだけでなく、「ペン」「うーんっ!」と歌まで真似するようになった。

 

・自分で登ってテーブル出してる状態のベビーチェアに座った。(危ないから手伝ったけど。)

↓これに横から登った。

 

 

 

・手を繋いで歩くとき、私を引っ張って床にダラーンとしたふざけた歩き方になることがある。

 

・エスカレーターに乗るのが好きみたい。

 

・転がってるボールを追いかけてキックできるようになってた。

 

・あんまり行かないスーパーに行った時に、息子が上見て「あ!」って言うので、何かと思ったらエレベーターのところに保育園と同じからくり時計が付いてた。目ざといw

 

・プラレールに夢中。

最初は手を出して脱線させまくってたけど、動くのを見れるようになり、自分でスイッチを入れて動かせるようにもなった。線路は親が組み立ててるけど、息子も線路同士をくっつけて遊んでる。

 

image

 

平日片付けて他の部屋に置いていると、「でんしゃ、でんしゃ」って探してベソベソ気味。

車両だけは平日も出してる。

 

わざとぶつかったり線路への置き方が悪くて脱線して、部屋の隅まで走ってガーガーいってる電車にはちょっとビビり気味shokopon

 

 


生後1週↓




生後80週↓ 

{C264AC78-1C39-4B9C-9B7F-70FB8C92AA0A}