拒食症 | 難治性末期間質性膀胱炎・難治性慢性偽性腸閉塞症・拒食症と共に〜寝たきりの今でも笑顔を取り戻したい〜

難治性末期間質性膀胱炎・難治性慢性偽性腸閉塞症・拒食症と共に〜寝たきりの今でも笑顔を取り戻したい〜

神経因性膀胱と間質性膀胱炎による廃用膀胱…

そして2008年1月に『間質性膀胱炎』と診断。

既に、末期状態の間質でお手上げ状態。

他、様々な病気を持ち身体障害者の祥です。

『祥工房』ではアイロンビーズ販売中。


今の病院は、精神科病院だ。

前に入院したA病院も精神科病院だけど一般科も一通り揃ってた。

B病院より沢山の科あったしね。

一方、今の病院は精神科と歯医者のみ。

だから、祥もLクリ心斎橋にも通えてるんだ。

ココに、ショボイ泌尿器科でもあったとしたらショボくても泌尿器科があるからってLクリにも通えなかっただろうからね。

ココは、泌尿器科がないからLクリにも通わせてくれてる。

まぁ、あったとしても絶対通うけどね。

で、ココの病院の入院患者は(児童病棟除く)約700人くらいらしい。

熊ちゃん(主治医ね)の入院患者で拒食症は居ない。

この病院の拒食症の患者の中で、うちが1番状態が(栄養・身体・精神状態)悪いらしい。

過食症なんかハッキリ言っちゃえばよっぽどじゃない限り治療は必要ないらしい。

一旦、口に入れてる時にある程度の栄養が摂れてるらしいから、よっぽどじゃないと栄養失調とかにはならないみたいだ。

一方、拒食症は生命にも関わるって言ってた。

うちの今の栄養状態………

採血を入院してから2回(4回)動脈ついた。

熊ちゃんは、看護師も言ってたけどこの病院の医者(40人)の中で注射は1番上手いらしいわ。

先週、熊ちゃんは初めてうちの動脈をみた。

足の付け根触ってビックリーーー

殆ど、脈打ってないから全然分からなーーーい(笑)

2回刺して諦めた。成功する気しなーーーい(笑)

そして、今週再び挑戦。

またも拍動を見つけれない。

ブスッ!!ブスッ………(もう1回刺そうと)拒否ーーー

2回刺して終了。

また、来週挑戦するんだろうなぁ~

成功するかなぁ~無理だろなぁ~(笑)

熊ちゃんが言う。

『ホンマにギリギリのラインで生きてるんやな………
ホンマいつ死んでもおかしくないで。
入院中頑張らんでいい。
でも、少しでも食べれるようになろうや。
せっかく入院してるねんからさ。
少しでも食べてくれてる間は注入もせぇへんから少しでもいいから食べてな』

ってサ。

前に入院したA病院の女医より今回の熊ちゃんの方が医者としても人間としてもいいよ。

人間味がある。熊ちゃんの方が。

そして、ちゃんと話し聞いてくれ、無理強要はしない。

自分で出来るラインでやってたらオッケーしてくれる。

で、食事に関しては今はおにぎり2個(1個77kcal)で昼と夜はやって貰ってた。

それを、昼のみ麺にするって。夜はおにぎり2個。

精神科やから、食事は種類が色々あるみたい。

患者に合わせれるように。

毎日、昼は麺ってのもキツそうやけどな

まぁ、元に戻したかったらまたすぐにご飯に戻せるからやってみよか。



間質性膀胱炎グルっぽ

⇧ 参加してねぇ(`・ω・´)シャキーン

祥の事をもっと知りたい方はホムペの方も遊びに来て下さい。
 ※誹謗中傷は一切お断りです※ 


▼ランキング参加中です。
 
 間質性膀胱炎という病気を1人でも多くの人に知ってもらう為………

 間質性膀胱炎の方のお役に立つ為にポチっとお願いします(。-ω・。)ノ 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱 の病気へ>http://sick.blogmura.com/kidney/

にほんブログ村 介護ブログ へ>http://care.blogmura.com/

にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ>http://care.blogmura.com/care_shintaishougaisha/



iPhoneからの投稿