消火器事件 | 難治性末期間質性膀胱炎・難治性慢性偽性腸閉塞症・拒食症と共に〜寝たきりの今でも笑顔を取り戻したい〜

難治性末期間質性膀胱炎・難治性慢性偽性腸閉塞症・拒食症と共に〜寝たきりの今でも笑顔を取り戻したい〜

神経因性膀胱と間質性膀胱炎による廃用膀胱…

そして2008年1月に『間質性膀胱炎』と診断。

既に、末期状態の間質でお手上げ状態。

他、様々な病気を持ち身体障害者の祥です。

『祥工房』ではアイロンビーズ販売中。



数週間前に玄関先の床に置いてあった消火器をタクシーの運転手さんがうちの車椅子を玄関から出そうとした時に倒してしまい消火器の中身が噴射されてしまったのです。

中のピンクの粉は全部噴射。

向かいの家の女性は玄関の隙間から粉が部屋の中に入ってエアコン・パソコン・プリンター・空気清浄機・飼い猫の健康被害が出たと。

床に置いてあった大家の責任もある。

タクシーの運転手さんが倒してしまったからタクシーの運転手さんの責任もある。

うちは車椅子の操作も何もしてなかったから責任はない。

けど

タクシーの運転手さんは自分には非はないって大家さんに言いに行った。

大家さんはそれに面倒くさくなってタクシーの運転手には責任は問わないと。

後は、うち(大家)と祥さんの問題にしますって。

そして、綾がそれはおかしいって大家に言いに行ったんだけど、そしたら大家はココは施設でもなんでもないねんから物の置いてる場所なんかに口出されても・・・みたいな。

で、昨日

大家に「ココってペット可能なんですよね?」

って電話で聞いた時、大家は

「それ以前に、もうココ出て行って貰う方向で考えてます」

だってさ。

車椅子って分かってて入居させてくれたのに今更車椅子対応じゃないから出て行けってのは卑怯だ。

今日、弁護士事務所ひまわりに電話。

高齢者障害者の法律相談を受け付けてるとこ。

法テラスに紹介してもらった。

前に役所の弁護士相談に電話した時は弁護士さんは

倒れたくらいで噴射する消火器なんか今時ないよー

ちゃんと点検行われてたんかな?

って言うてた。

その時は、誰に責任があるのか?

って内容の問い合わせをした。

その回答として

倒した運転手さんにも責任はあるし床に置いてた大家さんの責任もあるって。

そして今日ひまわりに問い合わせした内容は

この理由で強制退去させれるのか?

答えはNO!

弁護士会館まで来れるか?

って聞かれて場所聞いたら淀屋橋って言われたから無理ー

言うたら法テラスに登録してる弁護士さんで担当が決まるのが1週間〜10日くらいかかるから月末頃にこちらから電話して出張って形で話しを聞きに行きますって。

弁護士立ててでも絶対に負けません!

正当な理由ないのに強制退去なんか大家の言うままになんかなりません!

裁判なろうがいい!

こっちが負ける訳がないねんからね。