TV番組関連商品TOP ≫  日本TVミヤネ屋)  ≫  不用品何でも買い取りの「エコリング」をミヤネ屋が紹介

不用品何でも買い取りの「エコリング」をミヤネ屋が紹介

日テレ系・お昼過ぎの情報番組「情報ライブミヤネ屋」では
不用品何でも買い取りの「エコリング」の紹介がありました。


兵庫県に本社を置く不用品買い取りの「エコリング」


多くのリサイクルショップが買い取らないものまで
このエコリングでは、買い取るというのです。


例えば、
使い古した中古中華鍋
底の焦げ付いたフライパン
取っ手のとれたブランドバッグ
ブランドグッズの箱だけ
など、何でも買い取るそうです。


中でも、思った以上に高額で引き取られるのは「中古ミシン」だそうです。


買い取った品物は、丁寧にクリーニングしてオークションに出品。


番組では、ルイ・ビトンのバッグをクリーニング・補修をしての
オークション出品の模様を映していました。
ヤフオクで、ルイビトンバッグを探す


オークションで売れないようなものは、どうするのでしょう?


エコリングの担当者によると、壊れたバッグなどは
2・3点まとめて出品するのだそうです。


また、海外では、日本人の使ったものは安心品質だという「日本ブランド」が
定着していて、ベビーカーや子供向けおもちゃはアフリカなどへ輸出しているそうです。


社長が「仕入れてから売り先を考える」と言っているのも
それだけ売り先確保に自信があるからなのでしょうね。


不要品も必要な人がいる限りは、リサイクルに回したほうがいいですね。


あなたも、押入れの中を探して見られてはいかがですか?


↓ランキングの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較