皆さん、こんばんは。


長野市で ご縁があった方のしあわせが増え 赤ちゃんが欲しい方の応援を通して

未来の子供たちが安心できる世の中を創る 
日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー 
一般社団法人子宝カウンセラーの会認定 
しあわせ子宝カウンセラーのみすずですニコニコ

今日は、きっとこの季節に作られたであろう諺を紹介したいと思います。本

秋茄子は嫁に食わすな

【読み】 あきなすは、よめにくわすな
【意味】

秋茄子を嫁に食わすなとは、おいしい秋のなすは、もったいないから嫁には食べさせるな・・・という姑の嫁いびりの言葉。
また、反対に、なすは体を冷やす、あるいは種が少ないので子供ができないといけないから、嫁には食べさせるなという嫁を大切に思う言葉。



これからは、寒くなる季節です。
赤ちゃんが欲しいと思う方は、体を冷やさないことがとっても大切!
だから、昔の人はお嫁さんに赤ちゃんが無事に授かるように、いくら美味しくても秋の時期に体を冷やす実のお野菜の茄子を秋の時期は控えましょう・・・
と教えてくれたのでしょう。

素直に、そう考えたほうがベビ待ちさんにとっては役に立つと思います。
でも、近ごろは昔と違って、冷蔵や冷凍のもっと体を冷やす食べ物や飲み物が増えていますので、そちらのほうをもっと気をつけなければいけないかもしれませんね!

赤ちゃんのために心を決めて頑張れるのがお母さんです。
元気な赤ちゃんと出会えるために、体を冷やさないように気をつけていきましょうね!

今日もブログにお越し下さりありがとうございますm(u_u)mブログにお越しくださったみなさまに、たくさんのしあわせが降り注ぐことをお祈りしています流れ星すべてのベビ待ちさんに天使が舞い降りることをお祈りしてます天使虹みんなで一緒にしあわせになろうね!と下のコウノトリマークを ポチっとクリックしてくださると嬉しいです。携帯電話の方は、こちら ← をタッチしてくださいね 音譜


    ↓   ↓   ↓


しあわせ 子宝カウンセラーみすずのブログ-ランキングバナー