Me Me Me Eye Inspire Catwalk Quad | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



Me Me Me Inspire Catwalk Quad Smouldering Eyes £6.50

イギリスのドラッグストアSuperdrugで取り扱われているドラッグストアコスメブランドMe Me Me Cosmetics。去年Superdrugでスタンドを見かけたもののほとんど売り切れていて何も買わずに帰ってきたのですが、ご縁があってアイシャドウをお試しさせていただいたので、ご紹介しますね。

Me Me Me Cosmeticsのインスピレーションは、ルネサンスの美しさや優雅さ、そして古代ギリシャの哲学。ホームページやパッケージのデザインからも、それが見て取れます。ゴージャスなデコレーションと現代のモードを取り入れた商品はどれもお手頃価格。こちらの4色入りのアイシャドウは1000円強です。


こちらのお色はSmouldering Eyes。他にも深いブルーがきれいなDrama Eyes、ベージュやカーキが普段使いにぴったりなGoddess Eyes、パープルやピンクが楽しいOpulent Eyesなど、全部で7色展開です。ベイクドタイプのアイシャドウで、ドライでもウエットでも使えるのも特徴的。私はウエットで使うとアイシャドウの質がちょっと変わってしまうのが嫌なので、ドライで使っていますが、ドライでも充分満足な発色!


左上から時計回りにスウォッチしてみました。ブルー系とブラウン系を同時に使うことも勿論出来ますが、私にはちょっと高度なので、2色ずつ使うことが多いかも。どれもシマー入りなので、クリースには手持ちのマットアイシャドウを使っています。ちょっと触れてスウォッチするだけでこの発色。チラチラと光を反射してとても綺麗です。個人的に好きなのは右上のブラウン。ゴールドのような、ブラウンのような、ちょっとイエロー味のあるような、とても変わったお色。こんなお色は今まで持っていなかったので、すごくハマっています。


そのブラウン系2色でメイクするとこんな感じ。写真なのでちょっと色が飛んでいますが、実際は目尻の部分が結構濃くなっています。輝きが綺麗ですよね~、メタリックなんだけど激しすぎない、ほどよい光沢感。大好きです。


オレンジっぽくないゴールドブラウンは大人っぽくてシュッとした印象に仕上がるから大好き。日本人のお肌の色にも馴染みやすいと思います。クリースにだけマットのアイシャドウを使って、あとはこの2色のアイシャドウだけで仕上げています。濃淡もつけやすいし、何よりさっと乗せるだけで目元が立体的に仕上がるのでとても気に入っています。


ブルーの2色だとこんな仕上がり。


↑マスカラを塗る前の写真しかなかったので中途半端ですが^^;

肌馴染みの良いブルーでこちらも普段使いに便利。薄いブルーをまぶた全体にのせて、目尻だけインディゴをのせると目元が引き締まってこちらも普段使いにぴったり。ブルーやグリーンのアイシャドウは物によっては会社には派手かなぁ・・・なんてものもありますが、これは馴染みがよく浮かないのでブルー系が苦手という人にもお勧め。


実はこれを書いている現在も付けているのですが、メイクをして9時間経過していますが今も綺麗なままです。グラデーションも残っているし、シマー感も綺麗。真夏でこれだけ長持ちするのは嬉しいですよね。

小さいアイシャドウですがこれ1個で少なくとも7通りのメイクが楽しめちゃう優れもの。1個持っていればデイタイム→ナイトタイムへのメイクのスイッチにも使えますよね。個人的にはとにかくブラウン系2色が気に入っていて、最近はほとんど毎日これ。イギリスはお安いのにクオリティの高いコスメブランドが豊富ですね~。日本ももっと発展して欲しい。

ちなみに!明日9月1日~14日まで「loveme25」というプロモコードを入力するとお買物金額が25%になるというキャンペーン中だそう。お買い物はコチラ から。