チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

2018年あけましておめでとうございます

2018年01月02日 | チエの玉手箱
元旦は、ヒロシの実家に新年のあいさつに行きました。
それぞれに家庭を持った甥っ子たちが家族全員で年始に訪れていてとてもにぎやかで、それを見ている義兄夫婦はうれしそうでした。
かつて私たちも子ども連れで新年のあいさつに出かけ、ごちそうになった事を思い出し、この家もすっかり代替わりしたのだなぁと感じました。
我が家はというとアラサーの息子たちがまだ独身で居候を続けているので、こういう日はいつやって来るのだろうとうらやましかったり、めんどくさくなくていいやと思ったりしています。
ただ、子どもたちには子どもたちの人生があるので、結婚を急かすようなことはしていません。
巡り会いがあれば、自然とそうなると思っています。

2日の今日は、実家に行きました。
昨年母はいかにんじんと煮物、きんぴらなどを作っていたのですが、今年は何も作っていませんでした。
それだけ、体力が落ち、今まで「できていたこと」が、できなくなってきているということです。

さて、前置きが長くなりましたが、
2018戌年は、わたし年女です。
定年退職となり、生活が激変すると思われます。
そこで、目標を2つ立てました。

1 体力をつける(運動する)
2 家の中をキレイに保つ(ずっと勤めていて出来ないことが多かった)

母の介護をしながらとなるのでどれだけできるかわかりませんが、できるだけがんばってみようと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿