GARTZ ENJOY FISHING

ガルツスタッフの楽しい釣り発信ブログ

沖縄県 岩礁にタマン!

2015年03月24日 18時43分21秒 | レポート
本島全域でタマン(和名:ハマフエフキ)が多く釣れ始めていますが、今回も仕事終わりにちょい釣りに行ってきました。

ポイントは、前回同様小さなリーフ(珊瑚礁)もあるタマンの好きそうな場所で、今回は点在した岩礁へ直接打ち込んできました。
仕様アイテムは、GARTZ 石鯛天秤パイプ(遠投用)で、点在した岩礁を狙って打ち込みます!

仕掛け投入後、糸ふけを取っていると小さな岩礁が多いのが手元で分かります。
潮が速く動き出すとゴロゴロと仕掛けも流れ、岩礁に掛かり仕掛けが固定される状態です。

エサをシガヤーダコ(和名:ウデナガカクレダコ)や白イカの切り身を使用します。(今夜は白イカが人気でした。)

直ぐに当たりがあり早速1匹目を釣り上げ、直ぐに手返し!
連続ヒット!次投も連続ヒット!更に怒涛の4連ちゃん!



今回連続ヒットが続いたのは点在した岩礁へ直接打ち込み、回収時には折れ曲がり抜けてくれるので、根掛かりで仕掛けを切ることなく回収でき魚をキャッチできたGARTZ 石鯛天秤パイプ(遠投用)のおかげだと思っています。

点在する岩礁へ直接投入できるGARTZ 石鯛天秤パイプ(遠投用)
シーズン中に大型が獲れるよう定期的に岩礁へ打ち込んでみます。

GARTZ 石鯛天秤パイプ(遠投用)釣果が伸ばせる大切なアイテムです!

ガルツテクニカルスタッフ  親富祖仁司

一押しご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る