2017年7月20日

ニンジャ・ウォリアー

先日、「何か面白いものはやっていないのか?」と思いまして、TVのチャンネルを次々と変えていたら、最近その番組を見ることはほとんどなくなったチャンネル9で「オーストラリアン・ニンジャ・ウォリアー」という番組のCMをちらっと見ました。

「マウントミドリヤマを制覇しろ!」

ミドリヤマ?
緑山?
緑山スタジオのこと?

あらあ、ナントと言うかついにと言うか、「SASUKE」のオーストラリア版を作ったようですよ。

私が知っているくらいだから皆さんもご存知でしょう。「SASUKE」というのは日本のスポーツ・エンターテインメント番組。日本にいた頃に見たことがあります。オーストラリアでも「ニンジャ・ウォリアー」という名前で放送されていて、うちの子供達が見ていたので私も見たことがあります。今でもやっているんでしょうか?

アメリカ版の「ニンジャ・ウォリアー」も放送されていまして、アレに憧れて、いつかはオーストラリアでも始まるだろうと、密かにトレーニングを積んでいた人達もいるんだそうですよ。

現在チャンネル9で放送中です!

オーストラリアン・ニンジャ・ウォリアー

シドニー沖のカカトゥーアイランドという島にセットを作ったそうです。アメリカ版の「ニンジャ・ウォリアー」を作った人達が作ったそうです。

「SASUKE」では、出場者の人間離れした技術と体力にびっくり仰天したものですが、クイーンズランドやニュー・サウスウェールズでは、かなり人気を呼んでいるようです。そういうスポーツカルチャーがあるからね。

でもね、クイーンズランドの陽気で軽いイメージそのままに、出場者が仮装していたり変なメイクをしていたりして、真剣さが今一つという気もしないではありません。

お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿