【BL】恋に落ちる5秒前 / 上田規代 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

こんばんは。今日も一日お疲れさまでした。

 

天気が悪くてちょっと肌寒い一日で、特に何をすることもなくゴロゴロして休みが終わりました汗

 

最近休みは引きこもってばかりだなぁ・・・

 

少しは動かなきゃなあせる

 

 

 

さてひらめき電球今日の一冊は、上田規代先生の『恋に落ちる5秒前』です。

 

 

(上田規代先生の他作品 ⇒ いじわるなハニートラップ )

 

 

 

注意BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

【story】

 

「あの手に触れられたら、どんな気持ちになるんだろう・・・」

 

大家族の長男でしっかり者の高校生・松嶋(まつしま)は、成績優秀な同級生の辻本(つじもと)に片想い中。

 

偶然バイト先のコンビニで交わす数十秒のやりとりが何よりの楽しみだった。

 

そんな折、なりゆきで辻本に勉強をみてもらうことに!!

 

急速に距離が縮まり喜ぶけれど、ある日を境になぜか辻本に避けられてしまう・・・

 

愕然とする松嶋に、辻本は「一緒にいたら、おまえにひどいことをしてしまう」と告げて!?

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

地元名士の息子・辻本と、大家族の苦学生・松嶋のお話。

 

恋人に辻なったものの辻本との環境の違いに悩み、自分から離れようとする松嶋。

 

不器用な二人の姿が微笑ましいというか、初々しくて可愛い作品。

 

短編も収録されていますが、個人的にはこの二人のその後をもっと読んでみたかったなぁ。

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。

 
腐女子日記 ブログランキングへ