最近、暑かったり寒かったりと不安定な日が続いていますね

服も何を着て良いやらわからなくなります

風邪っぴきさんもいるようで体調管理は欠かせないですね。

 

ではトリミング~

 

アンちゃん&テンくん

二人とも同じお家の子でアフロ目指しています。

 

ポテトくん

 まんまるな目が可愛い~おねがい

 

保護犬のトリミング

ホワイトトイプーBefore

After

この子は左後ろ足の先が変な方向に曲がっていました。

歩くことは歩けますが辛かったでしょう・・・

 

生後半年ほどのシルバーの小さな子

この子は片目が真っ白です。先天的なものかな・・・?

 二人とも毛玉と汚れで大変でした。

良い里親さんが早く見つかりますように!

 

食欲の秋っすねドキドキウシシ

9月の22日だったかな?松原団地のベルクスの前に(地元ネタですみません)

高級生食パンの乃が美がオープンしました。

定休日にチャリ飛ばして早速買いに行きました。

2斤で800円也~~~最初はそのまま頂いて2日めからは焼いて食べました。

日本のパン10選に選ばれたとか・・・1位だか10位だか知りませんが美味しかったです。

食パンだけ(たぶん2斤のパンだけ)のお店で

パン屋さんという感じはなくレジカウンターとパンが積まれた棚だけ。

パン好きな方は是非一度行ってみてはいかがでしょう。

 

もう一つ食べ物ネタ(笑)

カレーが美味しくできたので載せます

http://cookpad.com/recipe/507299 ←レシピ

 

自分で作るのはいつも脳ミソが流れ出しそうに辛いのばかりでしたが

このカレーは材料も家にあるものばかりで簡単でした。

(というかカレーなんて材料ぶった切って煮込むだけだしね)

好き嫌いが激しく少食で味にうるさいという面倒くさい息子がおりますが

このカレーを食べて「お金取れるカレーだ」と言ってくださり

残ったカレーをテイクアウトされて帰りました。美味しいよ~!

 

ついでに我が家のワンコども

チビお嬢に椅子に付ける猫用ハンモックを買いました。

とてもお気に召されたようで、お入りになったまま出てきません。

最初は齧ったり引っ掻いたりなさっていたので壊しやがるかと思っていましたが

当分は使っていただけるようです。

 

スタンプーのマルちゃんは

 

急に首の後ろのところにテニスボールくらいの出来物ができて検査を2回しました。

2度めの検査で「あまり良くないもの」という結果が出ました。

「良くないって悪いものってことですか?」と聞くと「はい」って。

首ってリンパが側にあるし・・・かなり不安です。

多分早めに手術することになりそうです。

詳しいことはまたブログにアップさせていただきますね。

 

マルちゃんは何でも我慢してしまう子です。

こんな時は心底「口がきけたらなぁ」と思いますね。

今日は仕事を早めに切り上げて病院へ行ってきま~す!