twitter
魂のラジオ740回始まった。
人生初、全国5大ドームツアー完走しましたよ。おまえら~。
2カ月間で、延べ50万人動員しました、3年ぶりのツアー。
本日は、アサヒスーパードライCM撮影でした。
ビール

アサヒスーパードライCM撮影の話。
福ちゃん「はっきり言って荘口さん、目が死んでいます」
荘ちゃん「いいお天気でしたから日焼けして、大きな声を出して・・・」
福ちゃん「大きな声を出して、強い光を浴びる」
荘ちゃん「目がシバシバしまして、照り返しも強くて・・・」
福ちゃん「この人、全然、目が開いてないんだもの。慣れですよ」
荘ちゃん「そんな中でも福山さんは目をカーッと見開いて・・・」
福ちゃん「どんな強い光にも負けない眼力、それがビッグスター!」

稲葉さんとの対談、UFC総合格闘技の話のみで1時間。音楽の話は全く無し。潔し。直前Rock On!(録音放送)

5月31日(土)猛暑日。大分は35℃を越える。

オープニング曲、ドームツアータイトル HUMAN♪

体力よりも意識ですよね。遠い所に人が存在していると遠くまで届けたい。「ヤッホー!」遠くまで届けたら筋肉が張りましたね。

経験した事の無い疲労感でしたね。加齢による疲労の蓄積。魂のラジオの構成作家、小原さん、加齢をこばんでいますけどね。

UFOには届かなかったけれど、豆粒、胡麻粒にしか見えないファンもいますからね。5万人のファンに、パーフォーマンスを届けたい。会場によって、首のコリは違いますけどね。

風呂文化は日本とテルマエ。ドームの大浴場を独り占め。水圧によるマッサージ効果がありますね。

ドームツアー感想メール。
メール、エレキギターを弾く時のイキ顔に痺れます。
ましゃ兄ズバリ言ってもいいですか!?集中しているんです。

メール、ドームツアーミスキャストの生演奏、最高でした。舞台女優のようでした。
ましゃ兄自然となっちゃうかな。自作自演ですからね。聞いて下さるかしら・・・ミスキャスト♪

ドームツアーましゃ②

B'z 稲葉さんとのUFC対談。
稲葉さんのオファーで実現。ミュージックステーションの舞台裏で、時々、話をしていました。稲葉さんとの御縁、結びつけたのはUFC総合格闘技ですからね。

稲葉さんの格闘技愛と稲葉さんの目線に感動しましたよ。稲葉さん「やはり運営の素晴らしさですよ。」奥深い言葉。20年以上格闘技のファンだったのが伝わって来ましたね。

ギザ可愛ユス!BY 福山雅治 稲葉浩志さんで念書♪

*稲葉 浩志さん、1964年9月23日生(49歳)B'zのボーカリスト。

POPSの遺伝子。
POPSの遺伝子。構成は小原さん。オレ、まだマニュアル車を運転出来た。昔を思い出す。久し振りの右ハンドル。

表現者同士の番組。普通とは、真逆。トークとセッション。音楽は国境を越える。幻想もあるんですが、楽器が置いてあれば、セッションするのではないかと・・・。
@indigoblue113さんのツイートより。
POPSの遺伝子ましゃ②

魂リクのお時間です。栃木県、38歳会社員女子。今まで実力以上に仕事に頑張ってきました。家事の軽減のため主人が早帰りしていた事を知りました。退職を決意しました。魂のリクエスト 246♪

↓4分47秒。Hiro Mashaさんのアップをリンクさせて頂いています。
福山雅治 魂リク 246 2014. 6. 1

お相手は「スーパードライCM撮影、荘口さん、ありがとうございました。POPSの遺伝子、小原さん、ありがとうございました。私は、そこに居るだけです。助かりました、でした」来週まで、ばいバイク!ニコニコ



人気ブログランキングへ