NHK「ホットスポット 最後の楽園season2」プロローグを見ました。
福山雅治さんの好奇心と行動力。多種多様の絶滅品種動物。最新の撮影機器。実に映像が綺麗でした。

hot spots2ましゃ①

Twitter(10月11日、私のツイート)
NHKスペシャル「ホットスポット」出演 福山雅治さんインタビュー(2)
オンエアで使えない衝撃体験!長時間待ってようやく映像に収められたものがほとんどです。ハシビロコウという鳥が補食するシーンもかなり待ちました。

↓Walker47。画像がステキです。
ホットスポット 福山雅治さんインタビュー2

*タイトルは初めて発表された時のもので変更されています。
10月12日(日)第1回東アフリカ大地溝帯
霊長類進化のゆりかご

◆怪鳥ハシビロコウが狙う獲物とは?福山さんはその決定的瞬間に立ち会えたのか?
◆ゴリラ、チンパンジーにつぐアフリカに住む第3の類人猿とは?その驚きの行動と素顔に迫る
◆巨大ゴリラに接近遭遇!そのとき福山さんがとった行動とは?


第1回 謎の類人猿の王国

11月16日(日)第2回ナミブ乾燥地帯
霧が育む珍獣たちの砂漠

◆珍獣ツチブタの素顔に迫る!その主食は?近い仲間は?
◆乾燥の大地に暮らす砂漠ゾウ。水と食料を得るためにとった驚きの行動とは?
◆世界初!フェアリーサークル(妖精の輪)の招待とは?その謎が明らかに!!


12月7日(日)第3回中央アメリカ
新旧衝突が生んだ進化の迷宮

◆数十万匹のウミガメの一斉産卵「アリバダ現象」に福山さんは遭遇することができるのか?
◆ノドジロオマキザルが使う究極の技・第5の足の妙技に迫る!
◆飛ぶ宝石ハチドリ。透明な羽をもつ蝶。水滴を真似る昆虫。その戦略とは?


1月11日(日)第4回中国南西山岳地帯
ヒマラヤが生んだ進化の実験場

◆深山幽谷でコケ(地衣類)を食べて暮らす極めて珍しいサルの撮影に成功!
◆標高4000メートルで何万頭ものチルーの群れが大移動するスペクタクル。その目的は?
◆パンダの知られざる素顔に迫る!福山さんは野生のパンダに出会えたのか?


2月15日(日)第5回スンダランド
植物と動物が作った天空の森

◆高い木が生えるジャングルで生きる生き物たちが、移動のために編み出した特別な方法は?
◆テングザルが川に飛び込むその理由とは?
◆生まれたばかりの赤ちゃんゾウ、決死の川渡り、はたしてその結末は?


3月15日(日)第6回インド・スリランカ
モンスーンが育む豊穣の大地

◆300頭の野生ゾウが一ケ所に集まる現象に、福山さんは遭遇できたのか?
◆珍獣ナマケグマがとる珍しい子育ての方法とは?
◆原始的なサル・スレンダーロリスの奇想天外な捕食行動とは?


hot spots2ましゃ



人気ブログランキングへ