twitter
魂のラジオ756回始まった。
今夜は荘口さんもボクもスタジオには、いないんですよ。おまえら~。
9月20日は、スタジオにはいられないんです。海外に行っています。事前Rock On!(録音放送)です。石巻の荘口さ~ん。


メール、荘ちゃん、魂ラジ歴10周年おめでとうございます。
ましゃ兄荘口さん、フリーになってから10周年ですね。10周年企画やりましょうよ。何かやりましょうよ。トークライブやったら。

こん比古清十郎、福山雅治です。こん石巻、荘口彰久です。
今夜は、大友啓史監督がゲストです。

1曲目 GAME♪

メール、今年、身近で小さい秋見つけましたか?
荘ちゃん「石巻は、もう秋ですね。福山さんは、思いっきり首に、ストールをグルグル巻いて装いは冬ですね」
福ちゃん「頸椎の4番目と5番目が冷えるんです。背中と首が冷えるんで、風呂上がりにバスタオルを巻いていないと冷える。昔から肩甲挙筋が冷えるんです。ストレッチをやって、ビシッという感じ」

海外に行っているのは赤道の近くです。

23:59 ゲスト、映画「るろうに剣心」の大友啓史監督登場。
大友啓史監督、1966年5月6日生(48歳)岩手県盛岡市出身。慶應義塾大学法学部卒業。1990年 NHK入局。2009年「ハゲタカ」で映画監督デビュー。「プラチナデータ」邦画実写ナンバー1「るろうに剣心」

るろうに剣心のオファー、龍馬伝をやっていた頃。最初から3部作でオファー。

大友監督「るろうに剣心」で、モントリオール、フィリピンに行きました。この後、スペイン、オーストラリアに行きます。

メール、魂のラジオのゲストで来た佐藤健くんのオファーで福山雅治さんの出演がきまったのでしょうか?大友監督「オンエアで聞いていました。比古清十郎は剣心の師匠ですから、福山さんにOK!をもらえと思っていましたよ」

比古清十郎の「明治の時代は甘くないぞ」大友監督のお気に入りの台詞。

メール、お師匠さんはブルース・リーに取り憑かれていたんじゃないのでしょうか?
ましゃ兄ボクも大友監督も谷垣アクション監督もブルース・リーへのオマージュです。

アクションで内面を見せていく。「そして父になる」の福山雅治さんが、次の映画で「るろうに剣心」に出てくれた良かったですね。

竹林のシーンは、切り株があって、やりにくいんですよ。足場が悪いし、茨の道ですよ。

2曲目 ONE OK ROCK - Mighty Long Fall♪

大友監督「たけるくんは、この3年間頑張りましたね。剣心と一緒に、ぶっとく成長したなと思いました」
福ちゃん「俳優、佐藤健くんの成長物語ですね。」

魂リクのお時間です。
メール、愛知県24歳。日本で魂ラジが聞けるのも後3回です。カナダに行きます。応援してくれる人のためにも頑張りたいと思っています。福山さんを海外からも応援します。魂のリクエスト All My Loving♪
ましゃ兄ありがとう!海外で、いろんな経験ができることは羨ましいことです。それでは聞いてください。

↓4分9秒。Hiro Mashaさんのアップをリンクさせて頂いています。
福山雅治 魂リク All My Loving 2014. 9.21

試写会の人も、このTwitterの時代に秘密を守ってくれた。お時間です。お相手は「比古清十郎でした」来週まで、ばいバイク!ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓9月17日、私のブログ。映画を観た感想です。
「るろうに剣心 伝説の最期篇」観ました。

比古清十郎 ましゃ⑤



人気ブログランキングへ