東京FM 16時~福山雅治さんの『 #talkingfm 』”福山おじさん”!あなたの周りで福山さんが「おじさん扱いされている」という例、ありませんか?今回もさらに追及していきます!

twitter
トーキングFM始まった。人ごみに流されて変わっていく私を あなたはときどき遠くでしかって♪(卒業写真/松任谷由実)2015年春、卒業生諸君、卒業おめでとう。出会いと別れが交錯するこの季節。オープニング曲 美しき花♪

梅の見頃が続いている。あなたのお気に入りの梅スポットありますか?
ましゃ兄梅もいいよね。桜はまだか。トーキングFMの花見は、どうするの?ほらほら、スケジュール決めないと場所と。いい所を探しといて下さいよ。

あなたの好きな卒業ソング。福山的卒業ソング、18~eighteen。
ましゃ兄オレ達の時代は、斎藤由貴さんの卒業だったね。

ふつおたリーディング。
メール、福岡市小学生12歳、中学生になったら部活を始める予定です。剣道とテニスで迷っています。福山さんは剣道、テニスをした事がありますか?
ましゃ兄剣道、テニスは、やっていません。シドニーオリンピックの時に、伊達公子選手に教えてもらった事があります。伊達さんに教えてもらった事は光栄な事なので、伊達さん以外の人とはテニスをやりません。

メール、茨城県27歳、会社員女子。祖母が95歳になりました。福山さんは、おばあちゃんとの楽しい思い出って、どんな事がありますか?
ましゃ兄ばあちゃんは一杯ありますよ。蜜柑畑のおばあちゃん(母方)と長崎市飽の浦のおばあちゃん(父方)。飽の裏の変電所の隣の階段をずっと登った所に住んでいたんだけど遊びに行って飲む炭酸ジュースが好きだった。それが飲みたくて行ってたもんね。ばあちゃんが出してくれんのよ、よく冷えた炭酸を。ばあちゃんとか爺ちゃんとか炭酸が好きなんだよね。「雅治、炭酸飲まんね~」って出してくれるから、オレは炭酸好きになっちゃった。

蜜柑のばあちゃんの方に行くと、みかんジュースが冷えているのね。みかん絞ったやつ。無農薬100%だから美味しいのよ。だからジュースの思い出が多いんだよね。

卒業シーズンにかけては体育教師・福山としては10代の君からの恋愛相談も募集。アッ、体育教師おじさん。体育教師・福山おじさん。福山おじさん先生に恋の相談持ち掛けてみませんか?

2曲目 おとぎ話 青春♪

卒業式の事、覚えていない。高校の卒業式の日はLIVEをやった。中学校の卒業式は、あんまり覚えていない。小学校の時の事は記憶にないですね。

30代、40代のあなた、おじさんを自覚する時。
ましゃ兄いちゃつく若者を見ると微笑ましいとは思わないね。イラっとするね。

懺悔の雅治シャワーお浴びなさい。
メール、東京都杉並区26歳会社員女子。Face Bookでは、会社の友人に料理の写メを転送してもらって、自分が行ったようにアップしています。彼氏の事も嘘です。もう5年間、彼氏はいません。嘘ばかりのFace Bookで申し訳ありません。
ましゃ兄大丈夫。小説を書きなさい。架空の事を書く才能があるからね。

メール、八王子市34歳会社員男子。小学校のマラソン大会。小学2年の時、コースを20Mカット。ズルして何とか優勝。30歳過ぎても心苦しいです。実家で金メダルを見る度に思い出します。未だに後悔しています。
ましゃ兄お浴びなさい。ブッシュ!もう一発ブッシュ!

3曲目 flumpool 証♪

証♪は第78回NHK全国学校音楽コンクール中学の部課題曲です。福山おじさんも中学校の課題曲を書きたいな。でも無理だなぁ。卒業式の事、記憶が薄れた。いや、記憶が消えた。

実家から上京した日は覚えています。9月の7・8.9日頃。8月31日に会社を退職しましたから。寝台特急さくら。

家族を語ろうよ。
メール、岡山市48歳専業主婦。祖父が亡くなって、祖母と一緒に住むようになりました。引っ越しの時、17年前と同じ場所で夫が二人で写真を撮ろうと言いました。子供にカメラを渡して撮ってもらいました。
ましゃ兄夫がステキ。

4曲目 家族になろうよ♪

最後に今週の一言本音です。「福山おじさんはいいね。〇〇おじさん。おっさんは見降ろされている気分がする。福山おじさんは、リスペクト(尊敬)されている気持ちがします」来週まで、ばいばい!
BGM 福山雅治さんがカバーしたチューリップの「青春の影♪」
ニコニコ

WOWOWましゃ



人気ブログランキングへ