東京FM 16時~福山雅治さんの『 #talkingfm 』ついに今月、放送1000回目を迎えます!目前にした次回は福山からアナタにお願いが…!?[ねえ聞いて!福山おじさん]も!

福ちゃん「福山雅治素朴な願い事。お金について。あればあっただけいい」
今浪さん「ウホホホ・・・」笑い。
福ちゃん「お願いします。何?何?」
今浪さん「ウホホホ・・・そう書いてある短冊を想像したら笑いが止まらないです」
福ちゃん「皆んな、そうだと思うんですけど、ボクだけでしょうかねぇ?」

健康、体調面について。内蔵。とにかく内臓。お願いします!お仕事について。あればあっただけいい。さまざまなオファーお待ちしております。ラジオをお聞きの業界人のあなた、全ての皆様。ボクにとって願い事を叶えてくれるのは、ラジオをお聞きのあなたなんです! 

こんにちは!あなたの今の願い事なんですか?福山雅治です。10代限定ライブへのメッセージも紹介しますよ。 

1曲目 幸福論♪

中年になるとオリンピックでも早く感じるよね。ロンドン五輪が終わったと思ったら、もう来年は、リオデジャネイロ五輪ですよ。

福山おじさん・・・もいいけど「僕もおじさん」っていうメールを募集しようよ。同世代で人気番組になってるわけですから。

7月5日、TalkingFM、まもなく、なんと放送1000回達成号!今月19日放送分で1000回だそうです。

普段、仕事以外じゃほとんど喋らないからね。喉休めてるからね。枠変わらず同一番組で1000時間パーソナリティやっているのは、桑田さんとオレ。どちらもアミューズですよ!アミューズってラジオプロダクションなの(笑)

ふつおたリーディング
メール、東京都豊島区、32歳会社員男子。私は女性に対して厳しすぎると言われます。女性のしぐさで幻滅する事が多いです。話してるそばから割り込む女性、話してるのにスマホばかり見る女性、上げればキリがない。福山さんは女性にがっかりする瞬間はないでしょうか?
ましゃ兄パッとは思いつかないですね。でも、女性に対しては細かいですね。熟女ディレクターの佐藤さん、嫌でしょ?オレのチェック。見ますねぇ。でも言う時と言わないときがありますね。熟女人妻ディレクターの佐藤さんの脚についてよく言う。「今日もいい脚してるよ、ナイス脚!!」

幻想の裏返しで女性に厳しくなってるんですよね。よくないですけどね。放送1000回、これまでのふつおたへの感想とかも聞かせてくださいね!

2曲目 Charさんで7月7日♪

まもなく7月7日ですね。晴れるのかしら?どうなのかしらね?東京もうっかりすると空が綺麗な時があって星が見れる時があるじゃん。嬉しくなるのよね、星が見えると。

あなたは音楽をCDとして買いますか?デジタルとして買いますか?アップル社のデジタル配信、音楽使用料を払わないに対するテイラースイフトの抗議で支払う事になった。テイラースイフトのツイッターフォロワー6000万人。何つぶやいてるの?欧米とアジアのプロダクションの違いもあるよね。半ばフリーみたいなとこだと思うんだよね、わかんないけど。

ねぇ!聞いて福山おじさん
メール、静岡市18歳高校3年生女子。女子高生の切実な悩みに相談にのって下さい。ダイエットしようと頑張ってるが(平泉成さんのモノマネ)父親が「まだダイエットなんか必要ない。成長途中なんだから。将来困るぞ!」と言って、食事量を減らせない。160.2センチで50kgはないです。
ましゃ兄ズバリ言ってもいいですか!?そのままでいいよ。食べても痩せる方法、一つだけあるよ。激しく運動することだよ!

メール、東京都中野区19歳専門学校生女子。彼のことについて相談。束縛が強い。LINEの返事が10分で遅いと言われ、スタンプだけだと文字でも返せという。福山さんはメールとかLINEの返事は早いですか?
ましゃ兄ズバリ言ってもいいですか?もう別れなさい!こういう男はずっとこう。直りません。束縛っていうか、束縛されてることに対して疲れてる自分が嫌になるんでしょ?愛情と思えば束縛とは感じない。別れる別れないは、もちろん御自由に。

3曲目 蜜柑色の夏休み2015

8月19・20日行われるZepp TOKYOの10代限定ライブ。まだまだ先行受付中。リクエストも受付中、全ては反映できないですけど。終演時間は21時を予定しています。いつものボクのライブに比べて短いです。

「会いたかったですよ~」「わ~~っ」てなっても、「この子たちを無事に親御さんの元に帰さなければいけない!事故があってはいけない!」って思いながらやるわけですよ、きっと(笑)

ボクと同世代の大人のあなた。ヨットなんて興味出てきたりしてませんか?あるある。ヨット興味あるけど、ただ乗せて欲しいと願う。ただのって、お酒とか飲んでご飯食べて、寝たい時に寝て・・・そんなオレじゃだめか?だめか、今浪!ダラ~ッとしていいか!?

ヨットと言えばタモリさん。タモリカップ拡大中。いいですねぇ、いいとも終了後のタモリさんは地方にどんどん出かけてて好きなことしてる。いいなって思いますよ、ボクから見たら希望が見れて。年取ったらあんなに楽しいのかなぁって。

家族を語ろうよコーナー
メール、茨城県40歳専業主婦。先日、愛犬ミロが19歳で亡くなった。小学校2年生の長女は生まれてずっとミロと一緒。ペット葬儀に連れて行った時、娘が「ミロ、最後に遊んでくれてありがとう」と手紙。死について考えさせてくれたのかなと思います。
ましゃ兄ボクも覚えているんだよね。駄菓子屋兼ペットショップにいたジョンを小学校の3・4年の頃、もらって帰ってきちゃった。母親は嫌がるけど、結局、母親が一番可愛がるんだよね。ジョンが死んだのが高校の時、最期の朝、ジョンがこっちを見てたあの目は、今でも凄く覚えている。あれだけ最初嫌がってた母親が何年も一緒にいたから立ち直るのに時間がかかってた。

犬は、いろんなことを教えてくれます。娘さんも、ミロは一生の心の友として過ごしていくんじゃないですかね。

家は猫も飼ってたんだけど、もちろんオレが拾ってきて、じゃりン子チエ(漫画・アニメ)から「小鉄」って名前つけて呼んでたんだけど、母ちゃんが「はい、ミーちゃん、ミーちゃん、ミーコちゃん!」って牡(オス)猫なのに「コ」がついちゃった(笑)餌をあげるのが母ちゃんだから「ミーコちゃん」で反応しちゃうのよ!オスだって言っているのに、オレは、どんなにミーコちゃんと呼ばれても「小鉄」で拾って来たから「小鉄」なんだよ。

4曲目 家族になろうよ♪

最後に今週の一言本音です。福山雅治10代限定ライブTFM先行受付7月7日までですからね。安心したい。ボクは年をとればとるほど心配事が増える、心が打たれ弱くなっている。ボクは安心したい!(笑)今週は、7月8日から「花咲舞が黙ってない」始まっちゃいますよ!主題歌「I am a HERO」聞いて頂きたい!ドラマ、見ちゃわnight!それじゃまた来週まで。バイバイ!ニコニコ

ましゃ&犬



人気ブログランキングへ