9月28日(月)福山雅治さんの結婚が報道された日、
Twitterでは、#福山ショックのタグが出来ていました。
福山雅治さんの結婚については、発表の仕方やバースデー婚など、ましゃ女性ファンの受け止め方は、人それぞれだと思います。心の整理や気持ちが落ち着くまでの時間も人それぞれだと思います。心から素直に、おめでとうと言える日が来たら、それで良いのではないかと私は思います。


ましゃ男性ファンの一人として、私は、46歳の福山おじさん、妻の誕生日が結婚記念日とは、お洒落な事をする。さすが気遣いの人と思いました。

9月29日配信、YOMIURI ONLINEより、1部抜粋。
「福山雅治ショック」~最後の偶像の結婚から見えてくるもの
コラムニスト・辛酸なめ子さん(41)の話
「向井理さんと西島秀俊さんの結婚が、イケメン好きの女性に大きなショックを与えたけれど、でもまだ福山雅治がいる、ということが多くの女性の心の支えになっていたと思うんですね。それが崩れて最後の希望がなくなってしまった、ということだと思います。福山さんはファンのために独身を貫いているのかな、と思わせる部分もあって、みんなの心の夫みたいな感じになっていたのでは。

今回、特にファンでもなかったという女性までが衝撃を受けたのは、アイドルというか偶像としての福山さんには、結婚とか世俗的なものとは無縁の、女性のために身を捧げた聖職者的な存在でいてほしい、人々を癒やしてくれる存在でいてほしいという思いがあったのでは。女性は悲嘆にくれた後、また次の偶像を探すことになるんでしょうけれども、いまはその候補がちょっと思い浮かびませんね」

ましゃ結婚①



人気ブログランキングへ