1位には、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬を好演した福山雅治さんが選出。2位には「下町ロケット」の吉川晃司さん。3位に個性的な演技の岸部一徳さんが選ばれています。
1月7日配信、livedoorニュースより。
音楽活動だけにとどまらず、さまざまな分野で幅広く活躍するミュージシャン。ドラマや映画でもその才能を開花させています。そこで今回は、現在活動休止中の人も含め、歌もうまけりゃ演技もうまいと思うミュージシャンについて皆さんに聞いてみました。果たして1位に輝いたのは一体誰でしょうか!?

■演技がうまいと思うミュージシャンランキング
1位:福山 雅治 255票
2位:吉川 晃司 248票
3位:岸部 一徳 126票
4位:星野  源 120票
5位:及川 光博 115票
6位:武田 鉄矢 108票
7位:ユースケ・サンタマリア 97票
8位:ピエール瀧  70票
9位:濵田 マリ  59票
10位:泉谷しげる  57票


1位に輝いたのは、2015年秋に、女優の吹石一恵との電撃入籍で話題をさらった《福山雅治》でした。2013年に放映されたNHK大河ドラマ『龍馬伝』では、主役の坂本龍馬を好演し、演技派としての名声を不動のものとしました。同じ年には、映画『そして父になる』で父親役を演じ、第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞。まさに演技派にふさわしい活躍をするミュージシャンといえるのでは。

2位には、TBSドラマ『下町ロケット』での渋い演技が光る《吉川晃司》がランク・イン。1984年にデビュー曲『モニカ』でロックミュージシャンとしてデビューした《吉川晃司》。「巻き舌唱法」と表現される独特の歌い方は、若者を中心に圧倒的な支持を受けました。足を高くけり上げる派手なステージアクションも魅力のひとつ。『下町ロケット』では、落ち着いた大人の魅力で演技の幅広さを披露し、新たなファンを獲得したのではないでしょうか。

3位は、数々のドラマや映画で個性的な演技力をみせる《岸部一徳》が選ばれています。1947年生まれの《岸部一徳》は、1960年代に一世を風靡したロックグループ『ザ・タイガース』のメンバーとして活躍した経歴を持つミュージシャン。当時の愛称は「サリー」でした。とぼけた演技をみせる今の姿からは想像もできない…と思う人も多いのでは。

ランキング上位には、幅広く活躍する有名人が選ばれる結果となりました。

龍馬伝 ましゃ



人気ブログランキングへ