Twitter
福のラジオが始まった。こんにちは、福山雅治です。ご存知の通り、熊本県を中心に大規模な地震が発生しました。熊本を始め余震の続く九州地方で、お聞きになっている貴方、未だ予断の許さない状況が続いていると思います。

メール、埼玉県大学生19歳男子。僕は、2週間前、大学進学のため、熊本から上京しました。母と弟は、熊本市内にいます。地震速報が流れ、熊本県震度7に衝撃を受けました。故郷から遠く離れていて何も出来ない自分がもどかしいです。
メール、40歳自営業男性。幸い私たち家族は全員無事です。隣の町では甚大な被害が出ています。余震を含め緊張した状態が続いています。そんな中、熊本県外の「ましゃファン」の方から、お見舞いやら励ましの言葉を頂いて、とても勇気づけられています。
ましゃ兄ボクも母親に連絡しました。母は70歳を越えていますが、今までの人生の中で、一番、大きな揺れを体験したと・・・ああいう時、パニックになり何をしていいのかわからなくなるもんだと自分の身に降りかかって初めて思ったと、ウチの母親も言っていました。

1曲目 ラヴソングの主題歌 soup♪

本日のゲストはこちら!洋ちゃんのモノマネ「先生、このラジオに呼んでいただけるとは思ってなかったですぅ~!大泉洋です~(笑)」まだ来られていません。そうなんです(笑)。あと、本日は、劇中歌、新山詩織さんの「恋の中」もお届けしたいと思います。

ラヴソング、おおむね好評を頂いています。視聴率は今一でした。視聴率、もっと欲しかったなぁ。

ラヴソングの感想。
メール、大分県男性。10年以上教員を続けていますが、吃音症で悩んでいます。
ましゃ兄ボクも実際このドラマをやるにあたって、アドバイザーとして参加して下さっている方、著名な表現者からも感想を頂きました。僕も吃音症だけど、大変丁寧に吃音のことを扱ってくれてありがとうとメールを頂戴しました。

2曲目 宍戸夏希(水野美紀さん)の姉・宍戸春乃役の新山詩織さんが歌う劇中歌 恋の中♪ 神代広平がユニットを組み、唯一、ヒットした曲です。

本日のゲスト、この方の邦画しか見ていません。大泉洋さんです。
1973年(昭和48年)4月3日生、43歳。北海道江別市出身。

福ちゃん「ぶどうのなみだ、清須会議、見ていないなぁ」
洋ちゃん「先生が見てくれたのは『青天の霹靂』と『駆け込み女』だけです(笑)」

福ちゃん「ラヴソングは原作が無く、オリジナル脚本です」
洋ちゃん「オリジナル作品を、もっと見るべきだ」
福ちゃん「いい事を言うね。ごはん食べている時に、いつも洋ちゃん、しっかり酔って寝るんです」
洋ちゃん「寝てません。先生の前では、鍼を打ってくるから寝てません。」
福ちゃん「そう言いながらも寝るんです」

3曲目 I am a HERO♪

1日1回は、洋ちゃんの事、考えているから。soup♪が生まれたんだ。(笑)似ているんだよ感受性。大泉洋さんの「本日のスープ」と。映画の話、アイアムアヒーロー、ボクは見ました。アクションが激しい。どやって撮ったの?あの長回し。

大泉洋さん、意外とアクション俳優なんですよ。結構、無理難題聞いてくれる俳優さんだと思われていますね。架純ちゃんをおんぶして、山の中に行くの大変だったでしょう?

福ちゃん「どこだったの?洋ちゃんが一番大変だったの?」
洋ちゃん「浜松の撮影かな。なかなか、OKがでなくて」
福ちゃん「パニックホラーアクション、ラブもはいってます。4月23日(土)公開です。映画「アイアムアヒーロー」

4曲目 大泉洋さん 本日のスープ♪

大泉洋さんを呼んだら1週間では終わらない。スタッフが調整しまして、大泉洋さん、来週もゲストです。 来週も、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

今週の一言本音です。「月9 ラヴソング、第2話のキーワード『7秒の勇気』です。自分の世界を変えてみよう、過去から未来に向けて動き出すには勇気が必要です。問題の神代広平ですが、バンドを組んでいた宍戸春乃を亡くして、音楽を辞めてしまいました。さて、どうなるんでしょう?」来週、この時間まで、ばいばい!ニコニコ BGM soup♪

ラヴソング第1話より。神代広平(44歳)独身。
神代広平 コラージュ写真



人気ブログランキングへ