福のラジオの構成作家、今浪さんと福山さんは、17年前から仕事をしている。今浪さんとマツコ・デラックスさんは、11年前から。今浪さんが最初は進行し、後は、福山さんとマツコさんの対談になりました。あのマツコさんが、ましゃファンを気にしながらも、腕を組んだり、胸筋を触ったり、完全に女性になっているのが実に面白かったです。ニコニコ
9月16日オンエア、AbemaTV 22:00~22:58
夜に建物を探訪する
マツコ×福山雅治 初対面 青山シャトーアメーバーから。
マツコさんの福山さんに何の質問をするか?の作戦会議から始まった。スタッフに訊いて回り、ノートにマジックペンで記入していく。集まった質問内容は、「お休みの日は何をしていますか?好きな食べ物は?美しさの秘訣は?」ベタな質問ばかり。
赤い幕をオープンにして、ご対面。
緊張気味のマツコさんとリラックスムードの福山さん
「ましゃファンにネットで叩かれる」と言いながら、マツコさんが福山さんの首筋の匂いを嗅ぐシーンが、実に面白かったです。「福山さんは無臭。手入れの行き届いたお寺の匂い。いい匂い。長崎から、こんないい男がよく出て来たね。」

ましゃ「ギターが好き。音楽をやりたかった。この仕事は、たまたま、こうなってしまった。いつか仕事がなくなるんじゃないかと心配しています。今でも、少なくなっていくじゃないかと思っています。自分が好きな事、楽しい事をやっていきたい。」

あのトーク上手なマツコさんが攻められている。福山さんに完全に主導権を握られ、話をさせられている。魂ラジで培った話術で、自分のペースに話を持っていき、マツコさんへ福山さんからの質問攻めが続く。
マツコさん「私は芸能人ぽくない。休日はスッピン。華やかな事は嫌い。コンビニに、お金を下ろしに行く。新宿2丁目には、もう帰れない。私服は10年ぐらい着ていない。」

マツコさん、態勢を立て直し、冒頭の取材ノートの質問を始める。
Q.お休みの日は何をしていますか?
A.ジムでトレーニングです。やっとベンチプレスで100Kgが上がるようになりました。トレーニングが趣味です。

マツコさん、福山さんの胸筋を下から持ち上げるように触って喜ぶ。

Q.1日何時間寝ますか?
A.寝るのは、7時間をキープしています。お酒を呑むので一回おしっこに起きるけど。月曜から夜更かし。テレビは、よく見ます。

マツコさん、テレビで言っているのはガチです。

福山さんは、AbemaTV、プレミアム会員です。

ましゃ&マツコ・デラックスさん



人気ブログランキングへ