過去・今・未来(3)【ヨシノとミコト】 | トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

イラスト描き、マンガ描きが趣味のトリュフのブログ。

 

ヨシノ編タイトル


(No.ym-063)

次へ← ・ →前へ  最初から  人物紹介

 

 本ブログのメインコンテンツの4コマ単位マンガは昭和20年の物語を描く「ヨシノとミコト編」を公開しています。

 今回は第二部第五幕「過去・今・未来」の3回めをお送りします。

 

 

<ここまでのお話のまとめページ>

 

 

★第一部★
 第一幕「あの人との出会い」
 第二幕「運命へのプロセス」
 第三幕「動員学徒の日常」

 第四幕「動員学徒の放課後」

 第五幕「座敷童の帰宅」

 

★第二部★

 第一幕「バンブーランス・前」

 第二幕「優しき軍神」+インターミッション

 第三幕「バンブーランス・後」

 第四幕「墮テンシ、目覚める!」(前半)

 第四幕  〃 (後半)+インターミッション

 

 

<まず一言>

 

 本作の方は、ミコトが「カナエとムジャ子」にも通じるテーマを語りだしました。

 同じようなことを駄テンシのアリサも言ってるんですが、なんぜこんなにドヤ顔になるのかは謎です。

 

 ところで、今回は僕にとって嬉しビックリなことがありました。

 ブログで交流させていただいていますKAKATOさんが「ヨシノとミコト」を大々的にご紹介下さいました。

 

 KAKATOさんのブログは陽気でありながらメッセージフルなんです。

 僕の作品を紹介してくれた記事をリブログさせて頂きました。

 こちらの記事のメインの話題もメッセージフルなテーマです。


 

 改めまして、KAKATOさん、どうもありがとうございました!!

 

 

<3月23日追記>

 

トリュフ・ラボ-アクマで4コマ--世界という現象

 

 これは「レイジとアリサ編」という連作の4コマ漫画からの一本です。

 このお話は→こちらからどうぞ!

 

 この珍妙な格好をした少女の正体もわかるかと思います!

 

 「レイジとアリサ編」は2012年の10月に描き始めました。

 そしてご覧の通り、珍妙な少女がミコトと同じようなことを言っております。

 3コマ目に描かれてるのが何だったのかは、あまり説明することもないかなと思っています。

 

 以上、4年くらい前に伏線を張っていた(笑)というお知らせ(というか宣伝)でした。

 気づいた人はいらっしゃったかしら?

 

 本作には、このような「過去」があるのでした・・・

 

 

 
にほんブログ村 
ランキングに参加しています、ぜひクリックをお願いします!!