すみだ水族館とスカイツリー | みゃお60歳からの心地よい暮らし(みゃおの素顔がわかるブログ)

みゃお60歳からの心地よい暮らし(みゃおの素顔がわかるブログ)

大好きな事、悲しかったこと、家族の事、
ファッション、インテリア、お料理、仕事について。
愚痴ったり 自慢したり、普段の生活をそのまま
書いています。美しいもの、知的で品のある人に憧れます。
でも、現実は・・・・・


にほんブログ村

 

3連休最終日。

 

今までの私は家でぐうたらしていましたが、今年はなるべく外に出るようにしています。

 

さすがに昨日は家で一日過ごしましたが、今日はまたまたおでかけ。

 

まずは新宿。12時半くらいに到着したのでお豆腐料理の吉祥さんへ・・・

 

普段なら絶対並ばないせっかちな私ですが、1時間半待ちでお昼ご飯。

 

その後、押上。

 

すみだ水族館へ。割引券利用で1750円¥

 

くらげ

 

 

金魚

 

祇園辻利でサクラパフェ(名前を忘れました)

水族館のチケット提示で5%オフ 741円 ラッキーラブラブ

 

6時になり、スカイツリーのライトアップアップ

これを見るために午後からのお出かけです。

 

夜でかけるのがあまり好きではないのですが、ライトアップを見るために6時まで待ちました。

 

その後、そらまちのみちくさ餅で甘酒をいただきました。

 

飲まず嫌いだった甘酒ですが先日飲んでからはまりそうです。

 

場所によって味もちがうんですね。

 

お土産(自分)にあぶり餅五平だれを2本購入。こちらもチケット提示で10%オフ。

 

トータルで495円¥ナイフとフォーク

 

明日からまた仕事ですが、来週の週末もおでかけしますニヤリ