大輔くん帰郷の動画4つめ&素敵写真 | カプチーノ・プリィーズ

大輔くん帰郷の動画4つめ&素敵写真

大輔くんの岡山県庁&倉敷での授与式の

ニュース動画の続きです。

前記事から続いていくと

私のブログではこの関係のニュース動画シェアは

4つ目になります。





おかりします。




コメントでも、現地に行かれた方がいらっしゃっていて、

みなさん良かったですね。

かっこよかったでしょ(うんうん)


地元に帰ってこられるのは、やっぱり嬉しいですよね。

大歓迎されて、大輔くんも嬉しそうでしたね。







岡山でのアイスショー

決して夢ではなく、

いつか実際に実現される日もくるんじゃないかと思うけどな。

無良くんも、刑事くんもいるし。

ダイスケオンアイス岡山公演・・・みたいなのも

いつかあったらいいですね。

大輔くんプロデュースで。地元愛たっぷりのショー。

もちろん東京(横浜)公演もお願い。

まあ、そこは大輔くんのペースで、無理せずにね。

引退されてからゆっくりとでいい。

私は「ダイスケオンアイス」は、ずっとあとでいいと思っています。

今はやんなくていいよ(個人的な思いですが、きっぱりとそう思います)

今はほんとに、大輔くんの過ごしたい時間を大事にしてほしいです。










いやあ・・・・・・かっこいい。




やっぱ、かっこいいなあ。ダイスケは。










・・・と思いきや、

こんなSo!!Cute!!~な手拍子してるしwww





すっかり気に入りました。この手拍子。










おかえり。










いつか実現したら、

県外の私も行きたいです。












何枚このような賞状を持っているのだろうか・・・・・

私が知る限り

大輔くん、いつも何かしら「表彰」されていますよね。

ほんとにすごいことだと思います。














大輔くんおめでとう。









ソチ冬季五輪の男子フィギュアスケートで6位入賞を果たした高橋大輔選手(28)が24日、出身地の岡山県から「県スポーツ特別顕賞」を、同県倉敷市から「市長特別賞」をそれぞれ受賞し、「皆さんの支えで精いっぱいの演技ができた」と振り返った。

 岡山県庁前には職員や市民ら約300人が詰めかけた。「だいちゃーん」と歓声があがると、高橋選手は笑顔で頭を下げた。

 県からの表彰は7回目で、同一人物としては過去最多。伊原木隆太知事は「皆を勇気づけるパフォーマンスだった。賞は県民からの感謝の表れ」と話した。

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042401001638.html










ソチ五輪6位入賞の高橋大輔選手、倉敷に帰郷-市長特別賞受け取る


今年2月のソチ冬季五輪フィギュアスケート男子で6位に入賞した倉敷市出身の高橋大輔選手(28)が4月24日、同市本庁舎で行われた市長特別賞の授与式に出席した。高橋選手に同賞が贈られるのは、2007年の世界選手権での銀メダル獲得時に続き2回目。(倉敷経済新聞)


 市職員や地元のファン700人に見守られながら行われた同式典。本庁舎の外壁に「祝 ソチオリンピック6位入賞・倉敷市長特別賞 高橋大輔選手」と書かれた懸垂幕を掲出して高橋選手を歓迎した。

 花束と賞状を手渡した伊東香織市長は「長い間日本のスケート界を引っ張ってきた。倉敷市民の大きな誇り」とたたえた。

 式典の最後には、倉敷フィギュアスケーティングクラブに所属する5歳から13歳までの約15人が、SMAPの 「Joy!!」に合わせてサプライズダンスを披露して会場を賑わせた。

 「メダルを持って帰ることができなかったことは心苦しいが、これだけ多くの人に『おつかれさま』と声を掛けて頂いて、とても幸せ」と高橋選手。来シーズンは休養することを表明済みだが、「今後についてはよく考え、決断した時にはみなさんの前できっちり発表したい」とも。

 今後のスケート界を担う若手スケーターへのメッセージとして「失敗を恐れないでほしい。一生懸命やりたいことを続けていれば、結果が求めていたものではなくても、 自分のためになるから」とエールを送った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000040-minkei-l33
















いつも応援ありがとうございます。

ペタしてね


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ