樹くん公式練習動画とコメント全文 | カプチーノ・プリィーズ

樹くん公式練習動画とコメント全文

ANN公式より、樹くんのニュースが来ていました。

エリック杯の公式練習です。

ヒゲを剃らず、

髪も整えず、そのまんまで

練習着で舞う、樹くん。

とても素敵です。







せっかくなので、ちょっと周囲をきれいにしました。

私はこういったスケーターの姿が美しくて好きです。









そしてもうひとつ、こちらにも動画がきています。

http://www.dailymotion.com/video/x2aox17_141121-d-%E5%85%AC%E5%BC%8F%E7%B7%B4%E7%BF%92_sport




おすぎが辛口で言っていますが、動画主さまの言うとおり、ひとつの意見として受け流せば

いいかと思います。

「華やかさ」の定義はひとそれぞれですので。


たとえ、そんなおすぎに「ロシュを見なさい」と言って、

あのDOIのロシュを見せたところで、おすぎの場合は

華やかだとは思わないかもしれない。

(樹くんの作品であれほど華やかな作品はないですけど)

ほんと考えは人それぞれです。





私が大好きな、大輔くんに対しても

きっとなんとも思わない方だっているでしょう。



定義は人それぞれ。

比較しても無意味。




煌びやかな衣装や羽やスパンコールがあれば、なんでも華やかだと思う人もいえば

私はそう思わないし、

黒い練習着だけでも、華やかだと感じるときもある。

指先の動きだけでも華やかだと思うときもあります。




私の考えを正直に言いますが、


樹くんは美しいバレエダンサーの要素をもつ

スケーターだと思っています。




今回の練習映像も、私にとっては

「美しい町田樹選手」です。







リンクに砂利!? 吸い殻も フィギュア仏杯公式練習

フィギュアスケート男子でソチ冬季五輪5位、世界選手権2位と昨季躍進した町田樹(関大)が21日開幕のグランプリ(GP)シリーズ第5戦、フランス杯で今季2戦目を迎える。10月の第1戦、スケートアメリカに続く優勝に向け20日の公式練習に臨んだが、ドタバタの会場設営で練習開始が遅れ、リンクに砂利やごみ、吸い殻も落ちていたことに目を疑った。


前夜までコンサートが催され、氷上に板や器材が積まれて製氷作業が遅れたのが要因だ。

町田は「エッジが駄目になるし、アクシデントも起こりかねない。
選手だけがプロ意識を持っても成り立たない」と苦言。「氷は舞台」と言い切り「選手に失礼。いいパフォーマンスも生まれなくなる」と不満を隠さなかった。

 もっともフリーで使用するベートーベンの「交響曲第9番」を流して調整し、4回転トーループを着氷するなどジャンプの安定感は光った。スケートアメリカの後に靴を替えて調子を崩したが、不振を乗り越え「氷の質は大丈夫。僕自身も自分の演技を楽しめたらいい」と自信を漂わせた。(共同)

http://www.sankei.com/photo/story/news/141121/sty1411210003-n1.html






樹くんの言うとおりだと思います。

いいパフォーマンスのために、そして、誰もが怪我なく試合が

進むためにも、氷は万全の状態にしてほしい。



なんか・・・・・キスクラが上階にあるみたいですね・・・・

試合終わって、キスクラにあがるまで、1分半ほどかかるとか・・・

どんな感じなのか試合を楽しみにしていますが・・・・

でも、キスクラよりも、まず氷が大事だと思う。









そして、さきほどの、報道ステーション。

ボルドーの氷に手を添える樹くん。










彼の想いが、ボルドーの氷に伝わりますように。

そして、優勝しますように。

そして、全選手が怪我なくいい演技ができますように。





2つの動画にあった

樹くんのコメントを全文書いてみる。






朝、ボルドーの街を歩いたんですけど、

目に入るものすべてが、僕の心に潤いを与えてくれるので

とても素敵な街だから

とてもインスピレーションをもらったし

そういう思いを純粋に氷の上で表現できたらいいなと思います。




自分が持っているプログラムは、

絶対的な自信があるので

そのプログラムに身を委ねていけたらなと思います。



それが出来た暁には、それなりの成績は入ってくるし

バルセロナの切符は入ってくると思うので

強い気持ちを維持して

自分らしく過ごしていきたいなと思います。







樹くんボルドーの地で思い切り舞って欲しい。







男子SPは、深夜2:55頃からです。

樹くんは最終滑走です。


滑走順

http://www.isuresults.com/results/gpfra2014/SEG001.HTM



ライスト教えていただきました。

http://hotbladeshotpassion.blogspot.jp/2010/01/eurosport-international-2.html?m=1





http://en.glaz.tv/online-tv/eurosport-2












ペタしてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ